腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch レイマン レジェンド感想3 ペン吉海で覚醒編

今度のステージは海だった。
今回もゲームフレンドS氏の力を借りてモリモリ攻略中!

f:id:penkichi_201902:20190318212136j:plain
マリオとかやったことのある方だとわかると思うのですが、海の中ってなかなか思うように進めないじゃないですか。レイマンも例外ではないんだけど、かなりシビアじゃない?
f:id:penkichi_201902:20190318212100j:image

特に海の中での強制スクロール。

すっごい勢いでドラゴン?が追いかけてくるんだけど、瞬時に障害物を避け、スピードを殺さず逃げなければならない。

f:id:penkichi_201902:20190318205633j:image

フレンドSさん、海の中を移動するステージが苦手らしい。『海から出るまではやってくれ』とお願いされた!Σ(-᷅_-᷄๑)

足手まといの私がSさんにお願いされる日がくるなんて…。
ついに本気を出す時がやってきた←いつも本気

ヌォォォー!(海の中を攻略中)

ここゾーンに突入しているため、スクショ撮れてません。想像でお願いします。

こうして私は素早くかつ鋭く障害物を避け、海の中を猛スピードで泳いでいく!普段はすぐ死ぬくせに、どうして海の中ではこんなにも生き生きと泳げるのだろうか。



なぜならボタンを2つしか使わないから!

海の中をただ泳ぐだけなら、方向キーとBボタン入れっぱなしなの!
タイミングよく攻撃したりジャンプする必要がないの!!

逃げるだけなら任せてよ!( ・`ω・´)キリッ

内心、こんな感じならワールド4楽勝じゃね?ついにアテクシの時代到来!とか思ってたら、海の中のステージが全体の2割ほどだった件(ちーん)

その後、地上になった途端食べられ、アテクシの時代はあっけなく終了した。
f:id:penkichi_201902:20190318124054j:image

↓ここのボスが目じゃなくて、クチからビーム出してくる。足場が短い上に、勝手に動くからすぐに焼かれる。画像は焼かれる寸前の私。いつ焼かれてもいいくらい仁王立ちw
f:id:penkichi_201902:20190318124159j:image

なんとかワールド4をクリアし、5へ。
なんかブサイクな敵がいる…。
f:id:penkichi_201902:20190318124206j:image

ここで助っ人マーフィーに来てもらい、このお盆みたいなのを動かしてもらう。もらうって言ってもプレイヤーが操作するんだけどね。こうして上からの攻撃を防ぐ。
f:id:penkichi_201902:20190318124238j:image

この指の先から雷が落ちてくるのでお盆で防ぐ。指から雷って発想がウケる。こんな開放感のあるステージが続くなら楽しいのにな。

f:id:penkichi_201902:20190318220921j:image

右下、まっくろくろすけ狂化版が待ち構えている。プレイヤーを追いかけてくる特性があるので、うまく誘導しないと餌食になる。文字通り血路を開き先へ進んで行く!

f:id:penkichi_201902:20190318224904j:plain

そしてワールド5でかなり手こずったステージ。加速したままだと、↓こんな壁や逆さまになっても落ちることなく走ることができる。

f:id:penkichi_201902:20190318224946j:plain

ある場所で、加速維持からの攻撃→壁キック→離れたツボミまで飛ぶ!という場所があるんだけど、何度やってもクリアできず。温和なSさんがキレ気味で恐ろしかった。

嗚呼、これ詰んだかも。

どちらも口にはしなかったが、そんな予感が脳裏をかすめた。が、突如Sさんがゾーンに突入した!まさかの連鎖反応!?

なんとかクリアできたが、この日は2人の消耗が激しくここで力尽きてしまった。

次回はこの続きから。

レイマン レジェンド for Nintendo Switch

レイマン レジェンド for Nintendo Switch