腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想3 磁石が足りない コンドルランドでまさかの足止め

やばい、これ詰んだかも。

私は今、磁石コースで先へ進めないでいる。

f:id:penkichi_201902:20190415105835j:image

磁石を足場に登るコースなんだけど、この先にある扉を動かすことができずに止まっている。

最近ゲーム時間が取れず、少しでも進めようと夜1人でプレイ。

普段は、花ちゃん・体力値・赤コインを全部満点クリアするまでは次のステージへは行かないことにしている私。

この日はそこまでの気力がなく、とりあえずゴールだけしたかった。

ところが、ここから先へ進むことができない!

f:id:penkichi_201902:20190415105900j:image

↑この左上、鳥の缶詰に磁石を2コ取っつけないと、扉が開かず先に進むことができない仕様となっている。が、肝心の磁石が見つからない!


まさかヨッシーで詰むなんてことが、いまだかつてあっただろうか。

いや、断じてない!

こんなところでリタイアしてたまるものかと、コースを逆走して探す、探す、探す。ところがスタート地点まで戻ってはみたものの、持ってこれる磁石がない…。

そして私は最終手段、禁断の攻略動画に手を出してしまった。ポチっ。

 

………

再生→もっと先→あと少し→待ちきれず寝落ち

( ゚д゚)ハッ! 「見たいとこ過ぎてるやん」

戻す→あと少し→たまらず寝落ち

このあと再び寝落ちしたので、潔く諦めることにした。結局この動画は見ることなく今に至っている。


ーそして休みの日ー


いつもおすそ分けプレイをするSさんと再びこのコースを訪れた。「実はさー、磁石が見つからなくてクリアできなかったんだよね!(๑´ڡ`๑)テヘペロ

こんなことを話していたら、普通に磁石が見つかって、あっさりクリアしてしまった。

f:id:penkichi_201902:20190414205924j:image


S氏「詰む要素がないよ」
ペン「…」

結局どこにあったかと言うと…。

f:id:penkichi_201902:20190416055835j:image

鳥の缶詰の更に上。

f:id:penkichi_201902:20190414204214j:image

こんな近くにあったやん!!

f:id:penkichi_201902:20190414204320j:image

灯台下暗しとは、まさにこのことである。

 

お次は私の好きなヨッシー着せ替えガチャ。いやー、もうこのガチャが楽しみでさー。強引に話を切り替えます。

今回のラインナップ。

f:id:penkichi_201902:20190414210121j:image


ちょっ!これwww

f:id:penkichi_201902:20190414210256j:image

ジャスタウェイやん!!

f:id:penkichi_201902:20190414210444j:plain

ジャスタウェイとは銀魂に登場している強力な爆弾なのである。

ネコ型ジャスタウェイ

f:id:penkichi_201902:20190414210940j:image


閉じれますw

f:id:penkichi_201902:20190414211019j:image

 
Sさんは安定の『すごいレア着用』

f:id:penkichi_201902:20190415204827j:image

Sさん、着せ替え。

もっと冒険してもええんやで?

次回、もぐもぐチョロプー編をお届け。

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch