腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想4 もぐもぐチョロプーからの挑戦状

この先、ボス臭がする…。


前回コンドルランド磁石コースで苦戦したけど、更に登って来たよ。

↓ちなみに眠気に勝てず苦戦した磁石コースの記事はこちら。 

penkichi-201902.hatenablog.com

 

到着ー。

おっ!花食べロボやん。この先に行きたいのに通せんぼ。目的は花か。しかも15個( ´゚Д゚`)ンマッ!! 

f:id:penkichi_201902:20190416203037j:plain


着実に要求する数が増えていくわ。

うはー、すごい食べっぷり。

f:id:penkichi_201902:20190416203129j:image


先へ進むと、どっかで見たビーズが!

f:id:penkichi_201902:20190417082137j:image


もうビーズのことすっかり忘れてたよ。このネズミを追いかけて行ったら、いたいた、諸悪の根源が。

f:id:penkichi_201902:20190417110524j:image


このあと派手にボスが登場するのですが。

次々とパーツが合体していく様がカッコいいw

f:id:penkichi_201902:20190418203650j:image


シャキーン、シャキーン。

超合金⚡️バードクラッシャー!(勝手に命名

出現!!

 

かと思ったら、いたって普通の名前だった件。

f:id:penkichi_201902:20190417110926j:image

 

何故かここでスクショボタン長押ししてたらしい。あきかんバードの組み立てシーンが撮れていたので貼り付けておきます。


ヨッシークラフトワールド あきかんバード登場

 

あきかんバードは特に問題なく終了し、無事太陽のビーズを取り戻せました。

f:id:penkichi_201902:20190417124514j:image

 

そしてやってきました。もぐもぐチョロプー編。ここは強制スクロールとなり、モグラを倒した数で報酬が変化します。

f:id:penkichi_201902:20190417194835j:image


75匹以上のモグラを仕留めないと、満点にはならない。
f:id:penkichi_201902:20190417211924j:image

ここがですね。非常に挑戦的なステージとなっておりまして。オレ様を倒すことができるのか?ぐらいの勢いでモグラが登場します。

 

進むにつれて沸いてくるわくるわ。

土の中だけでなく、空からも襲撃。

 

この空から降ってくるモグラの体型が、「おまい、どう見てもその風船じゃサイズ的にアウトでしょ」みたいなw

f:id:penkichi_201902:20190417202527j:image


遠くにいるターゲットもタマゴでロックオン!

f:id:penkichi_201902:20190417202851j:image

 

この日もおすそ分けでフレンドSさんと一緒にプレイしていたのですが、Sさんが珍しくこのモグラ達に大ウケしてまして…。

 

何がそんなにウケているのかな?と注視してたら、どうやらコレ↓がツボにきてたらしい。

f:id:penkichi_201902:20190417203338j:image

 

ここを読んでピーンときた方もいるかもしれません。そうです、これです!

 

f:id:penkichi_201902:20190417203526j:plain

サザエさんのタマwww
もうね、今回のヨッシーは色んな意味ですごいと思うんですよ。

とにかく攻めの姿勢がハンパない。

ただアクションが楽しいとか、世界観が可愛いらしいとか。それだけじゃないんです。細かいところで制作陣のこだわりがヒシヒシと伝わってきます。

もぐもぐ数回やってみたのですが、満点の75匹に微妙に届かず。ここはちょっと気分を変えて、先にガチャをやらないか?と提案。

単に私がガチャを早くやりたいだけなんだけど。

はい、今回のラインナップ。

f:id:penkichi_201902:20190417205154j:image

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

f:id:penkichi_201902:20190417205437j:image


なにこの、狙ったような着せ替えwww

これ今着ないで、いつ着るの?

 

今でしょ!!』

 

珍しく意気投合して、モグラに着替える。やはりモグラを制するには、モグラを知る必要があると思うの。戦いの基本だよ。

f:id:penkichi_201902:20190417224458j:image

この後無事75匹以上倒して満点クリアしました。Sさんがひとこと。

 

「これチョロプーっていうんだ」

 

モグラの名前、初めて知りました。っていうか、このモグラヨッシーのゲームでいつも登場してたよね…。遠い思い出。

 

その頃の願い太陽…

f:id:penkichi_201902:20190417210551j:image

 

まだ取ってないビーズが4つ。太陽の表情も芳しくない。よし!今度は忘れないでビーズ取ってくるから、待っててよ( ・`ω・´)キリッ

 

この先コースが分かれて、好きな場所からスタートできるらしい。

f:id:penkichi_201902:20190417210744j:image

ほほー。どこから探検しようか。

次回は新しいエリア編をお届け。

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch