腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想5 お菓子の国のヨッシー in メルヘンランド

やってきたよ、メルヘンランド。

ここは空想的で、まるでおとぎ話の世界にいるみたい。特にお菓子の国は、ステージ入っただけでフワフワ~とした雰囲気になれること請け合い。
f:id:penkichi_201902:20190421123242j:image


前回のフラワーランドから進めるエリアが選択できるようになりまして。私は1番下のコースを進んでます。このコースの1番最初がメルヘンランドです。

f:id:penkichi_201902:20190421130841j:image


おお!Wii Uの『ヨッシーウールワールドを彷彿させる毛糸のステージがありました。こんな風に毛糸で出来た壁を押して、新しい道やアイテムを出現。

f:id:penkichi_201902:20190421130406j:image

 

この風車も懐かしいー。当時はタマゴではなく、毛糸を投げて風車の足場を作りました。今作は足場を作る必要はありません。

f:id:penkichi_201902:20190421123352j:image


そして次のコースはメルヘンランド一押し『ポチとおかしの国』! 途中からポチと合流します。

ステージ全体が、その名の通りお菓子でできている。お菓子の国はどことなくのどかだよ。のほほーん♬

f:id:penkichi_201902:20190421125241j:image


色合いも鮮やかでマカロンとか美味しそうw マカロンはスプリング仕様となっており、ビョーンビョーンとジャンプして登っていく。

矢印のヘイホー積み重ね。もちろんここもジャンプする。これ結構シュールじゃない?w

f:id:penkichi_201902:20190421123555j:image


太ったヘイホー出現!

f:id:penkichi_201902:20190421130532j:image


ちょっw この出っ腹が、どうにも憎めない。

f:id:penkichi_201902:20190421123639j:image


このデブヘイホーを食べると、所持できるタマゴがMAXになる。パタパタヨッシーでは1匹のヘイホーに対してタマゴ2個なので、ノーマルだと3個分に相当するのかな??

Sさん曰く、「前は太ったヘイホーを食べると、大きなタマゴが出てきたんだけど…」と言ってた。よく覚えてるね∑(゚Д゚)

デブヘイホーは道中、お菓子の壁を持ち上げたり落としたりして邪魔をしてくる。これが連続してる場所があるんだけど、結構ウザいw

f:id:penkichi_201902:20190421124506j:image


パタパタヨッシーなら空を飛んでいられるので、倒さなくても進めるんだけど。もしプレイする機会があったら、是非倒して欲しい。

ロックオン!

f:id:penkichi_201902:20190421124515j:image


この巨体が飛んでいく姿がウケる!

f:id:penkichi_201902:20190421124546j:image


ポチと合流・離脱しながら進めますが、終盤はポチに全部おまかせ!高い足場も敵も、すべて薙ぎ払って突進していく様は爽快です。


こんなそびえ立ったキャラメル塔も…。

f:id:penkichi_201902:20190421134931j:image

ぼかーん!うはー、気持ちいい!

f:id:penkichi_201902:20190421134943j:image


さてさて、今回のガチャですが…。

f:id:penkichi_201902:20190421135001j:image


すごいレアは『カップケーキ』だよ。レアのマカロンもカワ(・∀・)イイ!!

f:id:penkichi_201902:20190421135019j:image


だが、しかし。私のイチオシはこれ!

f:id:penkichi_201902:20190421135035j:image




…?(。´・ω・)ん?

これ、ユラユラさんっていうんだ。

遠くから見ると、赤い鼻?の部分がクチバシに見えて、鳥なのかと思ってた私。鳥好きにはたまらん!と思って意気揚々と着たら、ミノムシだった。

それでユラユラ揺れてたんだ、納得。

↓着たところ。閉じた姿もなかなかでした。つうか、おすそ分けのSさん。また「すごいレア」着てるのかいw

f:id:penkichi_201902:20190421135116j:image


ちょっと気になっていたんで、聞いてみたんですよ。どうしていつも『すごいレア』しか選ばないのか…。

「耐久性が1番高いから」という答えを想像してたんですが、違いました。


1番気に入ったデザインが、たまたま『すごいレア』なんだそうです。

…そうだったんだ。

次回はプレイランド編をお届け。

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch