腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想6 お化け屋敷ヘイホーのクオリティが高すぎる

プレイランド。

人はそれを遊園地と呼ぶ。

手作り感満載の遊園地w

f:id:penkichi_201902:20190421164731j:image


前回のメルヘンランドのお隣。今回はこのプレイランドの感想となります。

f:id:penkichi_201902:20190421164822j:image


今日は先にガチャ結果をお知らせ。今回のラインナップはこちら。

f:id:penkichi_201902:20190421164954j:image


鳥キタ━━━(≧∀≦)━━━ !! ⇐鳥好きなので

f:id:penkichi_201902:20190421165018j:image


キューちゃんセット。キューちゃんとは九官鳥である。逆さまになっても落ちることはない不思議な鳥なのである。

今回はもうこれ一択かな。
オバケのガブガブも捨てがたいけど。

これはおすそ分けで一緒にプレイしているSさんと被るかなー?と思ったら、Sさんはなんとノーマルのかんおけを選んでいた!珍しい!!

f:id:penkichi_201902:20190421165048j:image


お化け屋敷と言えば、マリオオデッセイ然り、ルイージマンション等。マリオ関連のお化け屋敷ってよくできてるなーと、いつも思うんですよ。

薄暗くて気味が悪い、あの雰囲気です。ステージに入った途端キャラクター達もブルブルしてて、怖いよ~というのが伝わってきます。

けど今回はお化け屋敷が…というより。ヘイホー達の衣装や素ぶりが本格的過ぎるw

ステージ入ってすぐに薄汚れたヘイホーが出現するんだけど。

f:id:penkichi_201902:20190421165145j:image


地中からゾンビにように這い出てくる!

f:id:penkichi_201902:20190421165728j:image


この盛り上がった土から出てくる様子とか、歩き方がいかにも「俺たちはゾンビだぜ★」となりきっているあたりが素晴らしい。

 

その後、ピューっと空からマントをしたヘイホーが足場に向かって飛んできます。奥でコインチラ見せしてるヘイホーはスルーしてくださいw

f:id:penkichi_201902:20190421165803j:image


これは吸血鬼をイメージしてるんでしょうか。いちいち芸が細かいw

 

そしてメルヘンランドにもいた、あのデブヘイホー。今回も健在。

f:id:penkichi_201902:20190421202420j:image


堂々とイスに座り、近づいたら上半身をクネクネさせてやってくる!この汚れた衣装とか怪しい動きが、いかにもゾンビ演じてますって感じで健気すぎるw
f:id:penkichi_201902:20190421165823j:image


敵のくせにコインのチラ見せや、赤コインを股に挟んでみたりと、地味にアピールしてくるところが非常に可愛らしいです。

f:id:penkichi_201902:20190421202141j:image

お化け屋敷自体のカラクリは簡単。隠れた部屋を見つけ、宝箱からカギを見つけ出すことができれば先へ進むことができます。

そしてお化け屋敷をクリアすると、次はサーカスのステージとなる。


ポイント1:たくさんの輪をくぐる

f:id:penkichi_201902:20190421165836j:image


ポイント2:時間切れ前にタイマーを入手

f:id:penkichi_201902:20190421165845j:image


輪をくぐった数で報酬が決まるのか。

f:id:penkichi_201902:20190421165948j:image


っしゃー!まかせろぃ!!

これは1度に全てはクリアできないので、繰り返しプレイで花まる狙いですね…。

 

夢中になっててあまりスクショ撮れてませんが、ほとんどSさんが花ちゃんや赤コインを取ってました。

f:id:penkichi_201902:20190421170050j:image


時間制限があるので、ジャンプやロープアクションでミスが続くと時間切れでクリアすらできない。

でもスピードに乗って次々クリアできた時の爽快感は相当なもの。

 ひゃっほー!

f:id:penkichi_201902:20190421170023j:image


なんとか花まるもらえました!(;´д`)

f:id:penkichi_201902:20190421170112j:image


次回はオーシャンランド編をお届け。

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch