腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想7 海賊船をやっつけろ!

海のステージ、オーシャンランドへいざ突撃!

ペンギンの模型がカワイイ!

f:id:penkichi_201902:20190428085918j:image


進捗状況は以下↓の通りです。

f:id:penkichi_201902:20190428090018j:image


道中に設置された鐘を鳴らすと出航。初めてこのステージに入ったとき、向こう岸にいるターゲットをタマゴで仕留めようとしてました。
f:id:penkichi_201902:20190429200459j:image

タマゴを当てることができず、コインとかほとんど見逃す。私もおすそ分けしてるSさんも2人無言で通り過ぎる。

(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン

海賊に模したヘイホーたちが走っている姿を横目に、船は次の目的地へ。

f:id:penkichi_201902:20190429090106j:image


別の船に乗り換えるため、船のパーツを集める。

f:id:penkichi_201902:20190429200603j:image


このとき大砲2基、足場には懐かしさを漂わせるフットポンプ。

これはもしかして!💡ピーン


ようやくここで気づきました。 遅っ!この大砲を使って敵を倒すんだよ! 

f:id:penkichi_201902:20190429090230j:image

ヨッシーのヒップドロップでポンプを押すと砲弾が出てくる。2基の違いは飛距離のようで、狙う場所によって使い分ける必要があるみたい。

今回は2人いるので1人1基受け持つ。ヒップドロップ連打で、敵がいようがいまいがひたすら打ち続ける。うぉぉぉー!

f:id:penkichi_201902:20190429090313j:image


なんかでっかい敵船が出てきた!

ヨッシーがヒップドロップ時に放つ掛け声「クルリンハッ!」と砲弾の音。そして私の雄たけびで、それはそれは騒々しいことにw

ペン「うぉぉぉー!」

クルリンハッ!

クルリン、クルリンハッ!

ボカーン、ボカーン!

f:id:penkichi_201902:20190429090327j:image

 

THE 撃沈!!

f:id:penkichi_201902:20190429090353j:image


はー、スッキリ( ^∀^)  最後の花ちゃんも取れて、一方的な戦いにかなり満足していた私。

尋常ではない砲弾の飛び出し具合に、「短い間隔でヒップドロップ連打ができてすごい」と言われた。

普段足手まとい気味の私は嬉しくなって「まあなー、どやっ」とSさんをチラ見。Sさんはいつもと変わらない様子で次のステージに進んでいた…。

 

次はいよいよペンギンのステージ。

f:id:penkichi_201902:20190429200708j:image


でもこのペンギン食べられない。クチには入れられるけど、タマゴにはできなかった。そして地面がツルツル。
f:id:penkichi_201902:20190429105828j:image

この状況はどうしたらいいの?
f:id:penkichi_201902:20190429200837j:image


よくお弁当に入ってるおかずカップ。逆さまになって、中には花ちゃんが入っている。その先には釣りをしてる青いサル。

花と氷ザルの関係性について悩んでいたら、後ろからSさんが近づいてきた。
f:id:penkichi_201902:20190429090437j:image

 
Sさん、突然のヒップドロップ!花をいったん海に落として、流れ着いた花を釣り上げて喜ぶ氷ザル。あー、そういうことかwww

f:id:penkichi_201902:20190429090453j:image


ペンギンランドの後は、お楽しみのガチャ。私は絶対この↓ペンギンが「すごいレア」でくると思っていた。

f:id:penkichi_201902:20190429090738j:image

 
…ラインナップ。ペンギンはレアではなく、下の方にひっそりといた。

f:id:penkichi_201902:20190429090520j:image


しかもガチャが値上がりしている。100円、150円ときたら、もう200円。値上げペース早くない?

f:id:penkichi_201902:20190429090536j:image


すごいレアはドンブリだった。海とドンブリって、何繋がりなん? もうじきその理由を知ることになる。

f:id:penkichi_201902:20190429090555j:image


ノーマルにペンギンがあったので、私はこちらをチョイス。

f:id:penkichi_201902:20190429090608j:image


いよいよビーズを奪還するため、ボス戦となる。相手はドンブリ。 あぁ、それで「すごいレア」はドンブリなのか。

f:id:penkichi_201902:20190429090816j:image

 
ヨッシーのゲームに度々登場してるドンブリ。最後は決まってパンツがなくなるパターンなんだけど、今回はどうなん?

吐き出されるペンギンをクチへ入れて、ドンブリへ2回当てる。すると↓のようにひっくり返るので、すかさずヒップドロップ!

f:id:penkichi_201902:20190429091233j:image


ペンギンアタックを繰り返していくと、やっぱりパンツがなくなるw

f:id:penkichi_201902:20190429091253j:image


羞恥心に耐え切れなくなり、空気が抜けて星★になりました。残されたのは、あのでかいパンツw

f:id:penkichi_201902:20190429091311j:image


このパンツの中から新しい太陽のビーズGET!

f:id:penkichi_201902:20190429091339j:image


願い太陽にセット。やっと2つ目だよ。太陽の表情は…あまり変化ないかな。 

f:id:penkichi_201902:20190429091352j:image


次回はニンジャランド編をお届け。
ニンニン。

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch