腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想8 からくりニンジャ屋敷を攻略せよ

拙者に解けないカラクリはないでござる。

ペン!

 

ニンジャランドにやってきた。今ここ。

f:id:penkichi_201902:20190429222632j:image


ニンジャランドはお城になってて、下から順番に攻略していく感じです。

f:id:penkichi_201902:20190429222851j:image


ラクリを解いてステージを進めていくようになるのですが、お城や庭の作りもコダワリが感じられ雰囲気が出てる。

f:id:penkichi_201902:20190429223532j:image


最初は外から。そして入り口へ。

f:id:penkichi_201902:20190429223845j:image


中庭まで再現されてる。これは桜?

いとをかしですな。ニンニン。

f:id:penkichi_201902:20190429224147j:image


道中のヘイホーたちも、本格的なニンジャ姿になってます。


手裏剣ヘイホー

f:id:penkichi_201902:20190429224932j:image


むささびヘイホー

f:id:penkichi_201902:20190429225040j:image


要所には侵入者を阻むため、刀を持ったヘイホー達が。近づくと走って追いかけてくる。

f:id:penkichi_201902:20190429225321j:image

 

途中、強制スクロールの障子ステージがあるのですが。↓こんな感じで影になったり、一部チラリと見えたりを繰り返して進めていく。

f:id:penkichi_201902:20190430093714j:image

 

で、出たー!!

ぬぉー!デカイ!タマゴ当てるん!?

障子、オープン!!

f:id:penkichi_201902:20190430094734j:image

 

 

 

…ハリボテかい。

 f:id:penkichi_201902:20190430094923j:image


ノーマルヘイホーただ1人。大きな敵を演出している模様。ただし攻撃は出来ないらしい。ひたすら首から上を支えているのみw

しばらく眺めていたら、Sさんが容赦なくタマゴを当てて倒してしまう。

ヘイホーたちが色んな意味で職人すぎる。もはや敵にしておくのはもったいないと思えるほどに、評価が爆上がりしてるw

 

 

ペン「同志よ。最終決戦の前に、装備を整えていかないかい?」

 

お殿様との決戦前にガチャやります。

f:id:penkichi_201902:20190430100150j:image

 

こ、これは!Σ(・□・;)

 

2人して「すごいレア」に釘付け。誰でも簡単に武士になれちゃう、ブッシーセット!

かっこええやん!!

f:id:penkichi_201902:20190430100309j:image


Sさんは間違いなくブッシーにすると思ったので、私はヘイホー柄がかわいい「あんどん」にした。

f:id:penkichi_201902:20190430100525j:image


お殿様、倒すどー!

f:id:penkichi_201902:20190430100808j:image

 

↓天井の剣山は、近づくと落ちてくるようになってます。このあと剣山づくしのステージが続き、何度も刺さるハメに。ぎゃー!

f:id:penkichi_201902:20190430100913j:image


このステージはエレベーターのカラクリが中心になっている。スイッチを操作して、目的の場所へエレベーターを動かす仕組み。

f:id:penkichi_201902:20190430101721j:image


本物のブッシーおるやん!!

f:id:penkichi_201902:20190430103025j:image


何コレ強い。なかなか倒せない。頭の上が足場になっている。

f:id:penkichi_201902:20190430103128j:image


ちょっとよく覚えていないけど、何度かヒップドロップしたら倒せた?っぽい。

f:id:penkichi_201902:20190430104237j:image


いよいよ決戦の時がやってきた。「まだあきらめてなかったのかい!」って、そのセリフそっくりおまいたちにお返しするよ。

f:id:penkichi_201902:20190430104359j:image

ここのカラクリが結構手こずった。何度も剣山のエジキになりました。お陰でスクショ撮り忘れてたよ。

お殿様、成りは小さいけど1度叩くごとに移動してカラクリ操作の数が増えるので、ちょっと厄介な敵でした。

f:id:penkichi_201902:20190430112638j:image


次回、砂漠のサンドランド&火山のマウンテンランドの合併号をお届け。

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch