腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BL雑誌 Cool-B 2019年7月号 Vol.86 感想 贄の町 追加パッチ配信直前大特集!

2019年6月4日発売、BL情報誌の簡単な感想です。
基本ネタバレ、ご注意ください。

 

f:id:penkichi_201902:20190608104425j:plain



 

贄の町

表紙は贄ぇぇぇ。成臣とあすくのてるてる坊主が壊滅的で大ウケ。相変わらず贄のイラスト可愛くて、前回のハロウィン同様タペストリーを注文したい。

新エンディングが追加された『追加パッチ』が6/21に無料でダウンロード予定。他、追加イベントのスチルがチラ見せ的に掲載されてました。FDの発売日は未定のまま。

各キャラ攻略チャートも載ってので、追加パッチきたらコレ見ながら各エンディングを追っていくのもいいかもしれない。

 

ラッキードッグ1 +bad egg

デイバン編の攻略とドラマCD情報。ドラマ、一部抜粋で掲載。感想。ニヤニヤが止まらない。

インタビューで「Hシーンはどんな感じ?」の質問に対して…。

がっつり入っております!

これ、思わず笑ってしまった。
いいぞー!がっつり、バチこい。
猛烈に期待してる。

ドラマCDはとらのあなも含め店舗特典が全て出揃ったので、近々予約を入れます。

それと嬉しいお知らせが!10周年記念して、菅沼さん渾身の書き下ろしSS入りの『ラッキードッグ1』のメモリアルブックを予定しているとのこと。
 

Paradise極

ミツギ×アヅマ、タカラ×アヅマのHシーンと書き下ろしSS。

SSは、島について下船するところですかね。タカラの重いスーツケースをマツダが運び。マツダの荷物をキドが。キドの荷物をメガネの人が…。

え!?無印ではほとんど接点なかったよね?ここでは例の4人組たちとの会話があり、既に前とは違った和やかな雰囲気。

話の流れは同じなのに、こうも印象が変わるとは…。

パ極、実はまだ予約してない。新キャラ、ナンジョウSSも気になってるけど、シマダSSも読みたいので迷っている。

 

東京24区

我妻タイガ、東郷遊馬の新規スチルとシナリオ。遊馬SS・白洲×其扇マンガ。

今のところ発売が2019年で予定されてますが、タイトルが発表になってから毎号キャラ紹介やSS等出てくるところを見ると、順調に進んでいるってことなのかな。

 

Switch オメガヴァンパイア  

(6/14追記 発売日予定日決定 2019年8月29日)


Switch版、発売が春から秋へ。
そんなに先なのか…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

魔法使いと天使と悪魔

ルシルが冒頭で天使を選んだ場合のロベリアSS。ゲーム終わったあと、ロベリアを連れてきた悪魔のことが気になってたので、これは嬉しいSSだった。

 

古書店街の橋姫

「片恋」特集第3弾で博士編。相関図・インタビュウ・書き下ろしSS。

出会ってまだ間もない頃という設定で、博士と玉森にそれぞれお互いの印象をインタビュウ。

2人の温度差に笑った。

 

ドラマティカルマーダー

新OSに対応した普及版が7/26に3770円+税で出るようです。なんだー、もっと早く知りたかったよ。

スロウ・ダメージがくるから、その前にやっておこうかと思って買ってあったんだよね。まだ積んでるけど。 

 

乙女ゲームについて

現在乙女はさっぱりやらないのですが、BLが寂しい分乙女の情報が増えている気がする。

昔は乙女も新作チェックしてかなり遊んでたけど、今は時間的に厳しくて全然できないなー。情報が全く追えてない。

少し前に、これやりたい!と思ったのは喧嘩番長乙女2nd』

主人公が通うヤンキー校、獅子吼学園での学校生活が楽しくて、無印とFDやりました。好きなキャラは坂口春生(攻略キャラではない)

2nd出るならやりたいなーと思い、結局そこまで手がまわらず断念。

今回「おお!」と思ったのはときめきメモリアルGS4』ですね。1と2はフルコンまでやりました。懐かしい。対応ハードは未定。

 

最後に次号へ向けて

いよいよ次号で『BLゲーム大賞』の結果が発表。私は投票しませんでした。選べなくて…。

次回は8/3に発売。楽しみにしてます。

 

 

Cool-B(クールビー) 2019年 07 月号 [雑誌]

Cool-B(クールビー) 2019年 07 月号 [雑誌]