腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

FF7R ファイナルファンタジーⅦ リメイク 購入特典・本体同梱版は出るの?

f:id:penkichi_201902:20190613230956j:plain


FF7リメイクー!!

DVDアドベントチルドレン買って、ザックス(クライシスコア)やって、FF7のリメイクが来るのをずーっと待ってました。

待ってたという割にFF7プレイしたのがかなり昔で、内容あまり覚えてないんだけど…。

先日、リメイクの発売日が発表になりましたね。

2020年3月3日

まだまだ来年じゃん!って普通なら思うところだけど。

リメイク出る出るから何年も待たされた身としては、発売日が決まったことだけで『もうじき遊べるんだ!』と思えてくるので不思議。

しかもこれ1本で完結するのではなく、分作なのか!本作はミッドガル編を収録とのこと。

 

オリジナルにどのくらいのシーンが追加されるのか非常に楽しみ。

そして動画を見る限り、〇ボタン『たたかう』じゃなくなるんだよね?

アクション苦手な私としては、ボス戦に勝てるのか今から不安なんですけど…。

公式見ると、プレイ人数は1人。コントローラーを追加すれば、協力プレイも可能!なんて都合のいい話はない…ですよねー。

知ってた。

いつも一緒にゲームをプレイするSさんも『FF7』好きなので、休日に一緒に遊ぶっていうスタイルになりそうかな?

そうなると私がレベル上げか…。

で、どこで買うか。

現在特典が付く店舗と内容を、以下にまとめてみた。もし今後増えるようであれば、随時追加していく予定です。

 

 

セブンネット

野村氏描き下ろしのアクスタ!?


なにこの、ヲタ心をくすぐるようなチョイスは!!そんな控えめに、ミニじゃなくてもいいんだよ?

これ買ったら、テレビ横に飾ってFF7Rをプレイする。

召喚マテリア『コチョコボ』って、どこで使うの?戦闘中に召喚獣として呼べるのかと思ってるんだけど。

 

f:id:penkichi_201902:20190613212019j:plain

出典:セブンネット

 

みんな大好きAmazon

おおー!アマゾンはセフィロスのテーマか。かっこいいね。

f:id:penkichi_201902:20190613212452j:image

出典:Amazon.co.jp

 

スクエニ e-STORE

スチールブックケースと召喚マテリア『サボテンダー
完結編まで販売した後に、全部セット+ケース入りとか販売しそう。

f:id:penkichi_201902:20190613212819j:image

出典:スクエニ e-STORE

 

プレイステーションストア

こちらはクラウドのテーマと召喚マテリア『カーバンクル
むむ!クラウド版もかっこいい。召喚マテリア『クポー』はいないんだね。

この特典に1,500円ほどUPで『デジタルミニサウンドトラック』がつくタイプもあった。サントラ聴きたい!

f:id:penkichi_201902:20190614002536j:image

出典:プレイステーション ストア

 

パッケージ版+フィギュアセット

33,980円+税!(; ・`д・´)

フィギュアかっこいいけど、高い!
セブンネットとe-STOREでの取り扱い。ここに各店舗の特典もついてくるみたいです。

 

f:id:penkichi_201902:20190613212509j:image

出典:セブンネット

 

今欲しいと思う特典は、アクリルスタンドがカワイイのでセブンネット!

店舗特典、この先増えることってあるのかな。今予約しちゃって、後からきた店の特典の方がええやん!ってなったら悲しい。

それと『PS4本体とゲームソフト同梱版』出すなら早めにアナウンスして欲しいですね。

記憶に新しいのが、Switchポケモンピカブイ。これ後出しで同梱版を発表して、かなり批判されてましたから。

FF7リメイクの発売を機にPS4本体を買うって人、結構いるんじゃないかな。

「同梱版出るなら、そっちが欲しかった」って人が必ず出てくると思うので…。

むしろ、これだけのビッグタイトルで同梱版出さないの?っていう感じなんだけど。

 

今後の情報に期待!

 


FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019