腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch レイマン レジェンド 感想5 8bitの世界で死す

レイマン レジェンド、久々の登場!

ヨッシークラフトワールドが終わった後も地道に進めていたのですが、1つのステージをクリアするのにどえらく時間がかかってました。それでもなんとかW6クリアです。

前回もW6の『リビングテッドパーティーで8bitのステージをやっていたのですが、途中でヨッシーへ移り、その後放置してました。

ヨッシーからいきなり8bitは鬼畜過ぎた。

一言であらわすと…

 

辛かった。

 

何が辛いって8bitはどこで死んでもまた最初からスタートなのです。1つのミスも許されないステージで、ようやく目の前にゴールが見えてきたのに!!

足場見えずに死す。

残基無制限だからゲームオーバーにはならないけど、精神的にきつかった。最近の新しい親切設計のゲームに慣れてしまうと、すぐに音を上げてしまう私!

 

f:id:penkichi_201902:20190630130837j:image

 

8bitはあまりスクショ撮れてないのですが、残っていたものをUPしました。丸印部分が操作しているキャラです。

基本的に視界がかなり悪いので、途中で何度も死にます。指も目も大打撃だね。

👇歪み系。まだ全然イケてる8bit。

f:id:penkichi_201902:20190630125728j:image

 
👇8bitっぽいドット。もはやこのドットが何なのかすら不明。

f:id:penkichi_201902:20190630125740j:image


👇上の方で私が操作するキャラは既に死んでます。タイミングよくジャンプして輪っかにつかまって移動。

f:id:penkichi_201902:20190630125757j:image


👇このステージ、花火でまっくろくろすけを追い払うのが楽しい。

f:id:penkichi_201902:20190630125840j:plain


👇この手の白黒モザイクは、少しすると完全にステージが見えなくなります。見えてー、見えないーを繰り返してステージ構成を覚える仕様のようですが、1秒経つと忘れる私には無意味。

 f:id:penkichi_201902:20190630130118j:plain

 

👇上へ向かって走っていますが、このすぐ先にトゲトゲ足場あり。ジャンプで避けないといけないのですが、トゲトゲ見えたらんぎゃー!と砂嵐で見えなくなる。

 f:id:penkichi_201902:20190630130038j:plain

 
👇突然切り替わる画面。小さくてわからん。自キャラ見失い、画面復帰後に即死。

f:id:penkichi_201902:20190630130056j:image


そんな中、ついに8bit最後までクリア。うへー、もうやりたくない。

👇隣のカギ826は人質を全員助けると開放されるキャラのようですが、多分…いや。きっとここの封印を解くことは未来永劫ないかと思われます。

全員助ける前提だと難易度が極端に跳ね上がるので。

f:id:penkichi_201902:20190630130155j:image


ほとんど一緒にプレイしてるSさんがクリアしてます。私、あまり活躍してないよ。

 

いつものことだけど。

 

それでもやっぱり2人いた方が生存確率が高いので、どちらかが死んでも残ったキャラで生き返らせながら進めました。


はい、ようやくオリジンの世界にやってきました。

この中のステージは、難易度を示すガイコツの数が少なめ。少しゆっくり進めていこうと思います。

f:id:penkichi_201902:20190630130845j:image


しばらくはSwitchのゲームで遊びたいのがないので、オリジンの世界に浸っています。

 

レイマン レジェンド for Nintendo Switch

レイマン レジェンド for Nintendo Switch