腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

オメガヴァンパイア ドラマCD 源馬編 『オレとアイツの一夜さ綴り』 ネタバレ感想

オメヴァン Switch、ドラマCDも聴いてみた!

フルコンしてからちょっと空いちゃったけど、ずっと聴きたかったドラマCD買ってみました。

攻略キャラ4人いるんでドラマCDも4枚出ているのですが、今回は源馬の感想となります。


いやー、それにても源馬役の城ケ崎仁さんがイケボ過ぎですわ。大人の落ち着いた役柄にピッタリかと。

刑一の佐和真中さんに至っては、そこらじゅうのBLでお聴きしております。こちらは安定の佐和さんっと言ったところですかね。

刑一って、結構美人さんだと思うんですよ。それなのにちょっと抜けたところがあって。そして何にでも一生懸命。擦れてないところがカワイイ。

本人は全くその気がないけど、いつの間にか皆の目を引いてしまう。これはレアブラッドだからだけじゃなくて、彼の性格や本質によるところが大きいかと思います。

そんな色んな要素がある刑一を、佐和さんがうまく表現しているな、と感じました。

私、佐和さんが出ているボブゲで一番好きなのは『魔法使いと天使と悪魔』のロベリア役なんですよね。こっちは攻める方ですが…。

違うボブゲの話で申し訳ないけど、この佐和さんとロベリアがホントにピッタリで最高でしたねぇ。

オメヴァンに戻ります。

このCD何か嬉しいって、Switch版ではことごとくエロシーンはカットされていたので、ようやくエロ補完できて幸せでした。

そして出演がこの2人だけではなく、白狼やクラスメイトの谷・不渡・豪沢も出ています。やはりゲームに関わる人たちが大勢出演してくれた方が嬉しいので、これも良かった。



これ以降、オメガヴァンパイア ドラマCD 源馬編 『オレとアイツの一夜さ綴り』のネタバレ感想です。ご注意ください。

オメガヴァンパイア ドラマCDシリーズ vol.2 源馬 編 『オレとアイツの一夜さ綴り』

オメガヴァンパイア ドラマCDシリーズ vol.2 源馬 編 『オレとアイツの一夜さ綴り』

 


話は大晦日、掃除を終えて源馬と初詣へ。

白狼も一緒だったのですが、人間が苦手な彼にとって、人ごみはキツイとのことで離脱。思いがけず2人での初詣デートとなります。

源馬とずっと一緒にいられますように
源馬がウワキしませんように
源馬が灰になりませんように

とりあえず刑一の願いごとが全て源馬絡みでウケた。
ほか、谷・不渡・豪沢の願い事にも笑ったわ。

途中、ヤマトという少年と遭遇するんですが。なんでも源馬がこの子に将棋を教えてあげているそうで、源馬は将棋の師匠なんだそうです。

刑一にも懐いて相手をしているうちに、「子供かわいいなー。俺にも子供ができたらこんな気持ちになるのかな」とポツリ。

このセリフに激しく動揺する源馬に笑った。こんなところで何を言っている!と慌てている源馬がカワイイ。

このあとヤマトの父親が現れて、うちの子に関わらないで欲しい、大人の対応を頼みますよ!と言って、ヤマトを連れて行ってしまった。

そんな言い方しなくてもいいだろ!と刑一は怒ってますが、こういう扱いはすっかり慣れているのか、源馬は刑一を宥める。

その後しばらくして、クラブ・ノスフェラトゥのヴァンパイアが境内に入り込み人間を人質にとっていると連絡を受けて、現場に向かう2人。

ここで捕らわれていたのが、さっきのヤマトだった。刑一が身代わりとなり、ヤマトは無事救出となりますが、ノスフェラトゥのヴァンパイアに血を吸われた刑一。

自分のものに手を出されたと嫉妬する源馬ですが、ここからエロ突入ー!

それにても甘い!
終始甘い展開ですよ!!

どちらもお互いを大切に思っている会話とか、こんなシーンでないと源馬のクチから聞けそうにないセリフとか。

今はソサエティという組織自体が家族のようなものだと言っていた源馬だけど、ようやく心から寄り添える人を見つけた今は、充足感に満ちているんだと思う。

刑一から「子供欲しい?」っていう問いに、「いつかは…」と答えていたけど、今は2人の時間をゆっくり過ごしたいと言っていた。

これから長い長い時を一緒に過ごして、いろんな思い出が作られていくんだろうねー。私としては、源馬がずっとガマンしてきた分、幸せになって欲しいなと思うばかりです。

冷静で紳士的な源馬が、意外な場面で照れたり、思っている以上に嫉妬深かったりと激萌えなCDだったと思います。

ドラマCDにおみくじを引くシーンがあったのですが、ブックレットに2人の様子が描かれていました。

こんな風にイラスト入っていると、CD聴くのが楽しくなります。きっと他のキャラのブックレットも同じ感じ仕上がっているんでしょうね。

f:id:penkichi_201902:20191013104834j:image

 
おまけとしてして収録されていた、ミニドラマ『ヴァンパイアアイドル・刑一 源馬編』、これおかしくて爆笑。

刑一はソサエティプロ所属のアイドル。同じ事務所の白狼とアイドルユニット、K1(ケイワン)として活動している。

このCDでは白狼のアイドルとしてのカワイイ顔の裏に、世間には知られざるブラックな素顔が垣間見える。

お忍びデートなのに、何故か谷が親友として2人のデートサポートするとかで尾行。そして白狼も、刑一がヘマして源馬に迷惑かけないか心配だからと、谷と共に追跡することになった。

2人のデートはそれは甘くていい感じなんだけど、白狼があまりに生き生きしてて笑った。谷と白狼の尾行組が最高でした。

他のキャラも聴いてみたくなった…。