腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch 牧場物語 再会のミネラルタウン ニワトリ祭りに花火大会で夏本番! 感想 その5

夏です。

ブログ更新が滞り気味ですが、少しずつ進めています。現実世界は冬ですが、牧場物語は暑い夏を迎えています。

いやー、それにしても忙しいです。自強化しつつイベントもこなしていますが、毎日朝帰りですから!1日23時間以上は動いていますよ。

もちろん再ミネの話です。

そうそう、夏にカイがやってきたんですよ。海の家で働くカイですが、お客さんを増やしたいとかでポプリがたくさんの人の声を掛けてくれて大繁盛です。

f:id:penkichi_201902:20191201175541j:plain

前回、ポプリの兄・リックがカイのことを随分牽制していましたが、ポプリに頼まれると断れないのか、ちゃっかりお店に足を運んでいました。カッパまで来てて草。ポプリの友好関係ってどうなってんだよ。

f:id:penkichi_201902:20191201175607j:plain


他にはグレイがペン吉のためにと、わざわざ自宅まで自分が作ったブローチをプレゼントしてくれました。

f:id:penkichi_201902:20191201175628j:plain

なんかもう、これって恋愛フラグ的にはバリバリ立ってるよね。告白に必要なアイテム『プリザーブドフラワー』を入手はしているものの、未だに誰にも告白してない私。

今はまだその段階じゃないというか、自分の牧場のことで手一杯。ほかのことに構っていられないっていうのか。まだいろいろやらなきゃいけないことあるやんね。

私にはペンギンを買うという使命があるのだよ。

というわけで夏にはいろんなイベントがあるのですが!まずはニワトリ祭り。攻略本見ると愛情度が高いほど自分のニワトリを応援するチャンスがあるとか。

白い方が私のニワトリですが、相手は茶色なのに『シロイトリ』ってどうなん?どう見ても『チャトリ』でしょ。

f:id:penkichi_201902:20191201175651j:plain

相手が自分の方を向いた時、タイミングよくボタンを押すと驚かせることができるんですよ。ところがコレ、押しても反応がない時があるんだけど。愛情度が低いから?

ちなみにこの時の私のニワトリは愛情度4(ハート×4)でした。

1回勝負すれば終わりなのかと思っていたら3回戦まであった。何気に長い。なんとか優勝できた!優勝したらトロフィーくれるらしい。

f:id:penkichi_201902:20191201175719j:plain


おお!家に飾れるんだ。嬉しい。

f:id:penkichi_201902:20191201175741j:plain


そう言えば。

先日、リック家のニワトリショップに行ったんですよね。そうしたら家族で随分私のことを褒めちぎるんですよ。1人で牧場切り盛りしててすごいって。

ま、まあなー(*˙ᵕ˙ *)ドヤァ

褒められて嫌な気分はしない。もっと褒めてよ。

というか、むしろどんとこい!

そしたらニワトリの孵化に関するクイズを出されまして。確か「卵から何日で孵化するか?」って聞かれたような気がするんですがね。

え?そんなの気づいたら産まれてるから知らんがな。

適当に1週間くらいでないの?と思って、1週間を選択。そしたらものすごいガッカリされました。さっきの持ち上げからの急降下ですよ。

兄👇

f:id:penkichi_201902:20191201175808j:plain

妹👇

f:id:penkichi_201902:20191201175827j:plain

オカン👇

f:id:penkichi_201902:20191201175845j:plain


この3人の落胆ぶりにがすごいのなんの。ちょっとクイズに間違えただけなのに、ものすごい疎外感を味わいました。

ちなみ牛祭りは問題外でしたね。

f:id:penkichi_201902:20191201175937j:plain


さて、気分を変えて!

そして夏と言えば花火だよね。恋愛的もしくは友好イベントをある程度進めていると、会場で相手を誘うことができる。

ロードして誘える人全員を誘ってみたけど、クリフの反応がカワイイ。

f:id:penkichi_201902:20191201180012j:plain


なので花火はクリフと見たよ。なんだかええ雰囲気や。暗すぎるけど。

f:id:penkichi_201902:20191201180031j:plain


そしてですね!ついに、ついに念願のペンギンを買いました。1匹3万もするんやで。でも金はある。色違いもいたので買おうとしたら売ってもらえなかった。

f:id:penkichi_201902:20191201180104j:plain


攻略本みたら、2匹目以降は既に飼っているペットの愛情度8以上ないとムリっぽ…。愛情度8って、えらい先になるやん。

家に帰ったらいたー!話しかけたりおやつをあげたたら喜んでいた。でもこのおやつ1個1000円もするから、おいそれとあげられないよ。

f:id:penkichi_201902:20191201193327j:plain


うーん。やっぱり私にはもっと金が必要だ!ということで金策に走りました。

ホアンの1回100円でできるリンゴシャッフルゲーム。

👇こちらの動画を参考にやってみました。


牧場物語再会のミネラルタウン #45 リンゴシャッフル法則解明!録画無しで簡単にリンゴがわかる!ボス・・・あんたはやっぱり最高だ!『金策』【Switch】

神宮寺さんありがとうございます。最後の方でたまに間違えますが、このミニゲームに全問正解すると『なぞの花』というものをもらうことができます。

f:id:penkichi_201902:20191201180146j:plain


この花を女神様のいる湖に投げ込むこと10回。

f:id:penkichi_201902:20191201180213j:plain


お礼にまた花をもらうのですが、これをホアンに売ると100万円で売れるという荒稼ぎ手法。

f:id:penkichi_201902:20191201180235j:plain


とりあえず、なぞの花30本ストックしました。

なんだか農作業やら酪農で生計を立てるのがアホらしく思えてきてしまいますが、私はあくまで牧場主。牧場ライフを満喫しますわよ!

さて金策もとりあえずできたので、ここはひとつニワトリ小屋を増築しよう!毎日材木と石を調達していましたが、足りない材料は購入して大きくしました。

ここで念願のアンゴラウサギを2匹購入。

f:id:penkichi_201902:20191201180255j:plain


試しに毛を刈ってみたら、なんか白ねずみみたいになった。

f:id:penkichi_201902:20191201180318j:plain


牛小屋では子牛が生まれたよ♪今度はアルパカを増やしてみようかな。そうするとまた増築が必要か…。木材と石が追いつかんな、こりゃ。

f:id:penkichi_201902:20191201180345j:plain


住人とは良好な関係を築けていると思うんだけど、徐々にその先へ行きつつあるようなイベントが起こり始めている。

f:id:penkichi_201902:20191201180658j:plain


他にはカレンが作った料理で病院へ運ばれたり。

f:id:penkichi_201902:20191201180716j:plain


そのカレンがキレイ過ぎて、ホアンに邪険にされたり。

f:id:penkichi_201902:20191201181027j:plain


ブランドンに至っては、ちょっと斜め上気味なイベントだったりと。

f:id:penkichi_201902:20191201181136j:plain


それはそれは充実した日々を送っておりますよ。

そしていよいよ秋に突入しました。秋と言えば味覚の秋ですね!ミネラルタインはすっかり紅葉の季節を迎え、落ち葉がひらひらと舞う情緒ある景色へと変化しました。

f:id:penkichi_201902:20191201181201j:plain


栗やきのこが拾えるようになった。