腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

電子書籍のためにタブレット買って『恋をするつもりはなかった』を読んでみた

今更だけど、電子書籍本格デビューしてみたよ。理由はBLマンガ読みたいから。

f:id:penkichi_201902:20200119144028j:image

私、これまでコミックは極力買わない人でした。

〇買わない理由ベスト3

1.置くスペースがない
2.本の劣化
3.処分に心が痛む

どうしても読みたいマンガは、GEOやツタヤに行って現物レンタルしてましたね。

昨日GEOで借りてきたマンガ『抱かれたい男1位に脅されています。』

f:id:penkichi_201902:20200119143918j:image

10冊以上借りれば1週間レンタルになる。クーポン使えば1冊50円(通常80円)と安い。

コミック買っても保存スペースに限りがあるので、レンタルながらも1週間じっくり読めるから満足度も高いんですよねー。

でもBLほとんど置いてない。
これが1番の問題!

BLコミックってアニメ化されたり、大きく話題にならないと取り扱いがほとんどない。


最近サイト巡ったりTwitterしてると、必ずって言っていいくらいマンガ広告あって誘惑されてるんですが…。

面白そうだと見に行っちゃうんだけど、サンプルだけ見て帰ってくるパターン。

実はRenta!で1度だけ先行配信されたBLを購入したことあるんだけど。

スマホサイズなので、文字が読みにくくてイマイチ迫力に欠けるというのか…。正直なところ100%は楽しめなかった。

私、マンガが面白くても、見にくい読みにくいだけでダメな人種です。

ブログと一緒やん。

PCで読むことも考えたけど、寝る前に好きな体勢でササっと読みたいから却下。


それでも最近「読んでみたいなー」と思うBLコミックが多くなってきて、本格的に電子書籍デビューしようかと思いタブレットを購入。

買ったのは、Huawe Media Pad T5 10。家の中でしか使わないのでWiFiモデル。ハーウェイ、スペックの割に安くてカラーが薄ブルーなんてオサレ。

画面サイズは小さいのダメだったから大きめで10インチにした。ストレージ32GBのメモリ3GB。外付けのマイクロSDカード128GBで、保存は全てこっちにする予定。

 

f:id:penkichi_201902:20200119143955j:image


時は来た。

さっそくBLコミック買うぞ!

私が使ったことあるのってRenta!だけなんだけど、調べたら他にもこうしたサイトがたくさんある。

…どこがいいのか迷う。

もう本音を言えば、BL特化型サイトがあれば、間違いなくそこしか使わない。

私の性癖…購入履歴から『あなたにおすすめのBL』みたいのがずらーっとトップページに表示されるサイトとかあったらいいのに。あればそこから突撃するわ。

タブレット買ってしばらくはいくつかのサイトを眺めていたけど、これだと全く購入までに至らないので、試しにシーモアに登録して月額2000ポイントを買ってみた。

ここから読んでみたいBLコミックを探すんだけど、すごい量!

ひとくちにBLと言っても、エロなしとか、逆にただひたすらヤッてるだけとかさ。設定も多種多様で、それはそれは色んなパターンがある。この中から自分の1冊を探すのって大変。

ただ結構細かくジャンル分けているので、その中から読みたいのを選べばいいんだけど。今は試し読みからビビッときたものをお気に入りしている。

あと迷ったときはランキングやレビューも参考にする。レビューの件数である程度注目の度合いがわかるし、評価がいいと一般的には面白いんだとは思うんですよ。

でもこれが自分に刺さるか?と言われたらNOなんですよねー。

必ずしも『評価がいい=自分に合う』ではないってことです。

マンガに割ける時間やお金がたくさんあれば、気になったものをどんどん買ってみればいいんでしょうが、さすがにムリだから。

そんな中、私が今回選んだタイトルは!

『恋をするつもりはなかった』 著者:鈴丸みんた

 

f:id:penkichi_201902:20200119153827j:image

みんたさん、初めてです!どこから引っかかったのか覚えてないけど、試し読みしてビビッとキタやつ。

受けも攻めもカッコいい。
さらに受けの色気がすごい。
この外見なのにエロに貪欲なのもいい。

受け・よしの。30歳サラリーマン。いつしか自分はそっち系だとわかっていたものの、誰とも恋愛経験がないまま三十路突入。恋愛が無理でもせめて『誰かに抱かれてみたい』とずっと思っていた。

社内の立ち話でゲイバーの存在を知り、心を決めていざご来店。そこで攻め・ロウ、21歳現役大学生と出会い、一夜を共にするが…。

このロウ君がまた、こういうのにすごく慣れている人なんですよね。相手が自分ことを好きかどうかっていうのがわかる人。

優しくしたりちょっと冷たくしたりして、最終的に相手から告白させるんですよ。多分この時、ロウ君もその相手のこといいなーって思っているハズなんです。

でも彼にとってそこがピークで、心から好きになるとかは無縁っぽい。ある意味恋愛経験がないのは、よしのさんと一緒かもしれない。


この後くっつくまでのすれ違いがもどかしい。

だが、それがいい

単なるセフレじゃく、完全に恋愛の対象とわかっているハズなのに、どちらも臆病で決定的な部分を言えずにズルズルと引きずっているのに共感してしまった。

はぁ~。私の電子書籍生活1冊目にふさわしいBLだった。こんなのがサイトにはゴロゴロしてんのか。

BL最高かよ!


そしてタブレットね。やっぱりデカいのっていい。読みやすいし、引き込まれ具合がスマホとは比べものにならん。

1冊買ったから、何かオススメくるのかな?

シーモアのアプリに『👍あなたにオススメ』っていうメニューがあるんですよ。で、期待に胸を膨らませオススメ見てみた👇

 

f:id:penkichi_201902:20200119160415j:plain


…BLすら掠ってないんだけど。

え?このオススメってどこからきてんの?いかがですかって言われても、私が求めているものとかけ離れ過ぎじゃね?



こうしてまた次のBLコミックを求め、今日もせっせと新たな萌えを探し求めるペン吉であった。

 

恋をするつもりはなかった (eyesコミックス)

恋をするつもりはなかった (eyesコミックス)