腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BL雑誌 Cool-B 2020年3月号 Vol.90 感想 東京24区 ディストピアの王 ウルCなど 表紙大選挙 結果発表

クルビ、買ってきた。
簡単に感想。

f:id:penkichi_201902:20200208130537j:image

 

 

東京24区

 

発売日3/27。いよいよ来月か。
まだ予約してない。
というか、ゲームスケジュールの都合上買うかわからない。

今回は主人公の幼馴染、メガネ秘書・蓼丸さんのSSでした。晟尋のことなら何でもお見通しな秘書。普段からお互い気心知れた良好な関係のようで。

真昼間、服の上から晟尋の裸を思い描くことができるという表現あたりで、やばそうな人だなーと感じた。

秘書として1番近くにいながら、常にエロい目で見てそう。
肝心なところは陰に潜めつつも、晟尋への愛がダダ漏れですな。

 

ディストピアの王

 

今回はSSあった。登場しているのは、幼馴染の半左と研究員の水明。主人公・桐久が銀髪になるまでの話。

主人公が伝説ロックギタリスト「メレ」に超絶憧れて、自分はこれを超えるスターになりたいっていうのはわかるんだけど。

自分はスターになることが定められているとか、この世の全人類が俺というスターの誕生を待ち望んでいるとかの話についていけないというか…。

誰がって、私が。

肝心の半左の反応。「へえ」とか、半左が勝手に桐久のメンバーになってる会話に「えっ、そうだったっけ?」に笑った。

その自信はどこからやってくるのだろう。

主人公紹介欄にも『謎の自信に満ちあふれた男』って載ってるんだけど、それ私も知りたいよ。

 

ウウウルトラC

 

ウルCは新しいCGが紹介されてました。私、個人的に気になるCPが第2部の鈴×史郎なんですが。

新しいCGのこれは、鈴の尻ですか?

肝心な部分がサッカーボールで隠されてますけど。このCPはいろいろやらかしてくれそうで、今から期待値MAXです。

 

表紙大選挙 結果発表

 

1位はパでしたー。
👇の表紙の。 

Cool-B VOL.78 2018年3月号 [雑誌]

Cool-B VOL.78 2018年3月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: Kindle
 

 
10位までの結果は以下。

 1位 Vol.78 Paradise
 2位 Vol.82 贄の町(ハロウィン)
 3位 Vol.86 贄の町(梅雨)
 4位 Vol.70 ラッキードッグ1
 5位 Vol.77 古書店街の橋姫
 6位 Vol.81 Paradise 結
 7位 Vol.87 ラッキードッグ1 +bad egg
 8位 Vol.71 大正メビウスライン 帝都備忘録ハレ
 9位 Vol.57 DRAMAtical Murder re:code
10位 Vol.11 Lament -BEYOND THE VOID-

正直ちょっと意外でした。ラキドがもっと上位にくるかと思っていたので。

ラキドは表紙になる回数が多かったので、票が割れてしまったんでしょうか。個人的にはこの👇表紙が好きでしたね。悪卵版ですけど。
 

Cool-B VOL.80 2018年7月号 [雑誌]

Cool-B VOL.80 2018年7月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: Kindle
 


パはある意味貴重かもしれない。原画さん降りる前の絵だし。贄は全体的に可愛らしくて私も好きですね。贄のタペストリーは両方買いました。

私、好きなゲームとか、気に入った表紙はタペストリー買ってるんですよ。このベスト10の中で買ったはの5本。

cool-Bを買い続けているのは、タペストリー購入できる応募用紙ついていたのもあったんだけど、何故かVol.90にはついてないんだよね。

今後はやらないのでしょうか。
だとしたら非常に残念です。

 

メーカーホットライン

 

気になったところだけ。

 

Tennenouji

 

バンクジャンのドラマCD第2弾を鋭意製作中とのこと。おお!マジですか。今度はヴァルターとランドルフォも登場するみたい。でもなんで2人だけ??

 

花梨エンターテイメント

 

次作はBLになるようです。これ、次にくる新作がってことで、今どうこうってワケじゃないらしいですが、BLくるなら嬉しいですね。クルビで発表されるの楽しみにしてます。

 

さいごに

 

今号は全体的に寂しい内容でしたねー。新作情報は前ので出ちゃいましたし、まあ仕方ないですよね。

スロダメも2頁掲載ありましたが、公式で発表されている内容まんまなので特に目新しさもなく。

私としてはタペストリーの応募がなくなったという事実だけで、かなりショックです。

 

Cool-B(クールビー) 2020年 03 月号 [雑誌]

Cool-B(クールビー) 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 雑誌