腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch あつまれどうぶつの森 イースターイベント真っ盛り 住人は5人へ…

THE 寝不足。

これだからどうぶつ森には手を出したくなかったんだよ!

っていうくらい毎日深夜までプレイしてるペン吉です。平日の夜はマジでキツイっすね。まさに住人おさいさんの『パネェ』状態です。

あれからテント生活とオサラバしまして、マイホームを購入しました。えぇ、もちろん借金生活を送っておりますよ。増築するたびにたぬきちにローンを組まれております。

とにかく金だよ、金!

金策はいろいろありまして、それなりにお金も貯まるんですけど。貯まるけど貯めさせない工夫が素晴らしいですね!あっ、褒め言葉ですよ。

ペン吉の島ペン島(とう)ですが、あれから様々な変化がありました。商店が独立してお店ができたんですけど、これの営業時間が8~22時と短いんですね。

f:id:penkichi_201902:20200405140005j:plain


平日はあつ森プレイできる時間が、どんなに早くても23時から。これだと買い物もできないしカブも売れない。仕方ないのでSwitchの時間を4時間遅らせました。

もうちょっと営業時間を拡大してもらえないだろうか。切実に…。理想は24時間営業です!

時間を遅らせる対策のほかは、午前と午後でカブ価チェックもしたいので、結局Switch本体を会社に持っていくことにしましたよ。

さすがに会社へSwitch持っていくのはどうよ…と思ったんですがね。やはり金に目がくらみ会社で毎日カブ価チェックしてます。

持ち運びのためにケース買いましたよ。どうせならたぬきちのケースがいいからAmazonでポチりました。

f:id:penkichi_201902:20200405155705j:plain


カブ価チェックはロッカールームでこっそりやってます。それでも誰かには見られてしまうんですよね。何か言われるかと思ったんですが、意外と受け入れてもらえたよう。

が、うちの子供もソレ欲しがってて…とか。
まあ、そういう反応だよね、普通は。
苦笑い。


他は仕立て屋エイブルシスターズが開店。
試着室で実際に着て買えるのが(・∀・)イイネ!!

アイテム1つ1つ試着するごとにポージングするペン吉。妙にモデル風味でウケた。白衣や宇宙服なんかもあってビックリ。こういうのは住人に着せてみたい。

f:id:penkichi_201902:20200405140230j:plain


そして案内所も大きくなって立派になったよ。最初はテントだったんだよね。いかにも即席無人島ツアーで、テントも風情があってよかったんだけどね。

つうか、そもそも無人島に旅行に来ていたわけで。それがすっかり無人島らしからぬ景色に変化していく。

もう完全に無人島じゃない。

f:id:penkichi_201902:20200405140649j:plain

中はすっかり町役場的な感じ。新しい住人、しずえさんが増えました。花の香りを楽しむしずえさん。かわええ。

f:id:penkichi_201902:20200405140812j:plain


最近は休日メインで2000マイルで購入できる旅行券を使い、離島ツアーがアツイですね。これがいろんな島があるようでして。中にはレアな生物しか沸かない島とかね。

そういう島行きたい!!

f:id:penkichi_201902:20200405141018j:plain


これは初めて離島行った時の写真なんですが、ちょうど3人目の住人を迎える前です。そういう時期に離島行くと、離島に新しいどうぶつが遊びに来ていることがあるようです。

今回はこの黄色い鳥、しもやけ。釣りの様子をじーっと眺めています。

話、したいの?
f:id:penkichi_201902:20200405141328j:plain


隣りで話しかけて欲しそうにウズウズしているので会話した。どうも新しい住処を探している風で、うちの島においでよと誘ってみた。

運命に違いないとか、ずいぶん大げさだけど嬉しそう。本当に来るのかわからんので、まあいいかと思ってたんですよね。

勧誘したのは、社交辞令的な要素も若干あった。
ごめん、しもやけ。

f:id:penkichi_201902:20200405141408j:plain


そしたら次の日ちゃっかり引越してきてて草。

なに、これ誘うと確定で移住してくるんだね。

このあとランダムでアップルとティーナがやってきた。もしこの間に離島ツアーで新しい動物を誘っていたら、移住してくるんだね。

もしお気に入りのどうぶつが出たらラッキーだよね。知ってれば、移住前に離島ツアーしておけばよかったな。

しもやけ私の姿を見るなり追いかけてきて嬉しそう。プレゼントももらった。私も何かお返ししなきゃだね。

f:id:penkichi_201902:20200405141852j:plain


離島ツアーでググってみたら、タランチュラが沸く島とか、岩からお金が出る島とか。珍しい花が咲いている島とかあるみたいなんだけど。

そんな島あんの?ってくらい全く掠りもしないんだが。

しいて言えば、自分の島の特産品でないフルーツの島には行けた。あとゴミしか釣れない島ね。確率的には竹が生えた島は結構当たるって話だけど、未だ竹の島は未踏である。

私はたけのこが欲しいんだよー!

そんな時は人頼み!前回の記事で少し触れたんですが、ゲーフレのSさんがあつ森デビューすることに。まだテント時代にお互いの島を行き来しました。写真撮ったよ。

f:id:penkichi_201902:20200405142644j:plain


Sさんがなんと竹の島に行くことができたようで、たけのこと竹をいただくことがきました!わーい。

竹の素材でいろいろDIYできるみたいだから、竹欲しかったんだよねー。

f:id:penkichi_201902:20200405142809j:plain


それとね、Sさんにこれはどうよ?と言われた私の家の周り。

家の横にDIYできる作業場があるんですが、ぶっちゃけ道具が壊れてまた作るのが面倒くさいんですよ。

なので釣り具やスコップなんかを1度に大量に作成して、すぐに持っていけるよう飾ってあるんです。⇐ここだいじ。飾ってあるんです。

S氏『ここ武器置き場なの?』

f:id:penkichi_201902:20200405144114j:plain


私としてはキレイに飾ってあるつもりなんですが、Sさんはこれらの道具が武器に見えるそうです。それ、別のゲームのやりすぎじゃね?

今、ただでさえイースターイベントでやたらタマゴがポケットを圧迫してるので、持っていたくないんですよねー。鉄鉱石や石も作業場の周りに放置。

私、家の中も色んなもの置きっぱなしで、とてもひと様に見せられたもんじゃないんですよ。それでも家の中は入らないとわからないから放置で。

よくTwitterでみなさんのオサレな部屋とか見ると、スゲー!羨ましい!!って思うんですけど、そんなにこだわっている余裕がなくて…。

このあとSさんに島の評価について詳しく説明していただき、片づけつつあります。

こうして島の生活を満喫しつつ…。


流れ星はまだ1度もお願いしたことない。

f:id:penkichi_201902:20200405145110j:plain


博物館のためにまだ見ぬ生物を求め。

f:id:penkichi_201902:20200405150034j:plain


住人と交流を深める。

f:id:penkichi_201902:20200405145146j:plain


家のローンを返済しながら、インフラ整備も。

f:id:penkichi_201902:20200405145221j:plain



忙し過ぎる。

現実世界では会社の決算期にあたり、トイレにいく時間も惜しんで仕事してんだけど。あつ森の方も睡眠時間削って少しずつ進めています。

それにしても!

できることがたくさんあって、時間が足りないくらいですね。今はイースターイベント真っただ中なので、タマゴやイースターのレシピを集め中。

f:id:penkichi_201902:20200405145931j:plain


土曜日の夜、住人に明日はハッピーホームアカデミーの審査があるから家具がどうとか言っていたんですよ。私には関係ないかと思っていたんですが。

今ちょうどイベントでレシピが集まってきたので、イースターレシピで作れるだけ作ってみました。それなりに見える??

見えるとアレな家具とかアイテムは、奥の部屋に隠しておいたw

f:id:penkichi_201902:20200405150810j:plain


次の日曜に、またあのウサギがやってくるみたい。それまでに全部集めておかなきゃだな。確認してみたら、イースターなアーチのレシピがないな。

また風船を割る作業か…。

そうそう、キャンプサイトができたんだよね。これって他のどうぶつが無人島を体験しにくるってこと?

f:id:penkichi_201902:20200405151411j:plain


そしたら是非来て欲しい住人がいるんだよね。

ネコのジャック!

この子めっちゃ可愛い。あつ森の新住人なんだってねー。メガネにオッドアイ。性格がキザ系って、なにこのドストライクっぷり。

f:id:penkichi_201902:20200405151732j:plain

かなり人気あるみたい。
でも、わかる。

まだ住人が増えるみたいだから、どこかでこの子勧誘できたらいいなー。

というか、あつまれどうぶつの森amiibo カードを早く販売して欲しい。多分ジャックは新キャラで人気だと思うので、普通に人形版で販売してくれてもいいんだよ。

私、買うから。

住人の厳選、結構粘ってやってる方がいるみたいですね。私もやろうかなーと考えてはいますが、なかなか大変みたい。

でもやっぱりジャックと一緒に過ごしたい!

 ↓↓ あつ森 ジャックと私 ↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 
キャリングケースはコレ👇を買ったよ。