腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch あつまれどうぶつの森 ジャックと私

ジャックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:penkichi_201902:20200412151858j:plain


いやいや…。本気で嬉しいです。

6人目は前回新設したキャンプサイトからジャックがきました。どうもいろいろ調べていたら、6人目の性格は必ず『キザ』がくるってことで、本音はかなり期待してました。

6人目は基本的に島の住人になるので、この先厳選できるのって7人目からになるのかな?

ここから先はジャックのことしか書いてません。

ジャック来てまだ1週間ほどで大したイベントもありませんが、ジャックと私の思い出をここに残したいと思います。

むふっ💛

キャンプでお誘いして、翌日ジャックが引っ越してきました。

f:id:penkichi_201902:20200412151950j:plain


キャンプサイトにいたときから思っていたんだけど。歯の浮くようなセリフを惜しげもなくバンバン使ってくるジャック。

でも君なら許せる。

むしろこのままキザまっしぐら!スマートでカッコいいネコでいて欲しいワ!

f:id:penkichi_201902:20200412152558j:plain


ジャックからこの島の住人になってから毎日何度も押しかけてる私。あるとき部屋に訪問したら「いつもと雰囲気違う」と言われ、あれ?通常の会話じゃないやん。

ん???と思ってたら、私ハチに刺されていたことを忘れていた。

他のキャラだと、まずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!っていうリアクションから始まって、気をつけなきゃだめだよー!みたいな流れなんですが。

さすがジャック。それすらも自らのジョークで相手を気遣う。

f:id:penkichi_201902:20200412152807j:plain


なにこのネコ!

どうぶつの森らしからぬ紳士っぷり。この切り返しは、さすがキザ系としか言いようがない。私、このへんで落ちた。

先日、マイホームをリフォームしたんですよ。そしたらなんとジャックから手紙がきた。

えぇっ!ジャックから手紙!?

私住人から手紙もらったの初めてで…。これまで私から住人に手紙したことなかったんです。だから嬉しくて、嬉しくて。

そうかー。手紙もらえると嬉しいものなんだなぁ。返事しよ。

f:id:penkichi_201902:20200412160821j:plain


しかもプレゼントまで付いてて、中身を開けたら『コーヒーミル』だった。うゎ、ジャックらしいやん。コーヒー好きそうだもんね。

f:id:penkichi_201902:20200412161030j:plain


もしかしたら、プレゼントってジャックが好きなものを送ってくれるのかな?そうだとしたら嬉しいな。彼が好きなものを部屋に飾りたいじゃん。

ジャック色に染まる私…(ぽわわ~ん)

相も変わらず毎晩押しかけてるペン吉ですが。外でサンドイッチ食べてる彼に話しかけると…。

このシャツとベスト姿をよく見ろと。って、そんなようなことを言われたような気がする。

f:id:penkichi_201902:20200412153518j:plain


シンプルな服が好き。あぁ、それはなんとなくわかるよ。彼の家の中とか、服装からしてもそんな感じなのかと思う。

ようやく贈りものができるようになったので、ジャックが似合いそう、かつ好きそうな『アーガイルベスト』をプレゼントした。

めっちゃ喜んでる。

f:id:penkichi_201902:20200412153748j:plain


お返しくれるって!ひゃっほう!!
何くれるのかな?ドキドキ。

f:id:penkichi_201902:20200412153901j:plain



ペン吉『…』


『かんごしのジャケット』って看護師のジャケットのことだよね?いや、もっと彼らしい別の何かだと思っていたんだよ。これを私に着ろってこと?まあ、いいけど。

そして着てみた。

f:id:penkichi_201902:20200412161539j:plain


次の日は、着ている服を褒められた。こういうのも好みなん???守備範囲広いのな。

ちゃっかり私があげた『アーガイルベスト』着てるし。私の選択は間違ってないと思うんだよ。キリッ!

f:id:penkichi_201902:20200412161700j:plain


そして『ボーダーソックス』をもらった。
f:id:penkichi_201902:20200412161631j:plain


服装に関してはあまり統一性ないってことなのかな?あ!でもボーダーソックス、嬉しいよ。結構使わせていただいております。

広場で歌を歌っていたり、虫を追いかけたりと…。可愛らしい姿を見せてくれるジャックを毎日堪能してます。

先日、手紙を送ったのですが。なんと翌日に返事が!!律儀やなー。

おお!またプレゼントついてる!!

f:id:penkichi_201902:20200412162426j:plain


しかも、私のことを思って選んだって!!

キャー(≧∇≦)なにくれるん??

この間はコーヒーミルだったから。コーヒーメーカーとか?なんだろー。ウキウキでプレゼント開封

ペン吉『(。´・ω・)ん?服??』

彼からの贈り物は『えきでんなふく』でした。駅伝な服って、ユニホームやんけ。

せっかくだから着てみた。

f:id:penkichi_201902:20200412162725j:plain


これまでの傾向からジャックから贈られる服は、ややコスプレよりであるという結論に達しました。



★おまけ★

f:id:penkichi_201902:20200412164613j:plain



4/28は攻略本発売だよ!予約した!!
地元書店でだけど。

私はニンテンドードリーム『あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ』の方を予約しました。



↓↓ あつ森 釣り大会&ついにとたけけがやって来た ↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 


👇在庫復活したようなので、貼りました。 

 

👇パッケージのゲームはこっちだよ。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game