腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

PS4 FF7リメイク 欲望の街ウォールマーケットがアツイ! 感想その2

ストーリー追うごとにネタバレしてるので、閲覧ご注意ください。

欲望と快楽の街、ウォールマーケットにやってきた。うわ~、なんかとってもいかがわしい街並み。

でもなんでだろ、すごくワクワクするんだよ~。人の欲がそのまま街の姿となっているからか…。

f:id:penkichi_201902:20200508141435j:plain



私にはわかるよ。ここは間違いなく今作イチオシの舞台だね!


さっそく探索してみる。人やお店の前を通ると会話が自然と耳に入ってくるんだけど、このマテリアアイス屋。

「いかずち1個くださいってお願いすればいいのかね?

私、普通に食べてみたいんだけど。
f:id:penkichi_201902:20200508141927j:plain


だがしかし。アイスに惑わされてはイカン。
私にはティファを助け出す使命があるのだよ!

あれから深夜、エアリス宅を出て七番街スラム地区へ帰ろうとしていたんだけど。彼女が道中で待ち伏せしてた。オカン心配してるのにこんな夜更けに抜け出して大丈夫なんだろうか。

途中まで送ってもらって別れる終予定だったんだけど、チョコボ車に乗せられたティファを発見!なんでもコルネオの屋敷へ向かっていると言う。

ティファ、カワ(・∀・)イイ!!

f:id:penkichi_201902:20200508142732j:plain


実はコルネオ邸では嫁オーディションが開かれることになっており、ティファはその候補者の1人。

コルネオの嫁にするわけにはいかないってことで、クラウドとエアリスが救出に向かった先がウォールマーケットだった。

過去FF7をプレイされている方ならご存じかと思いますが、ここでエアリス・クラウドの両名がドレスアップしてコルネオの屋敷へ潜り込むのだ!

ドレスは各キャラ3着あり、これまでの選択肢やサブイベントをこなした数で決定する。

f:id:penkichi_201902:20200508145704j:plain


なので、条件さえ事前に知っていれば自分好みのドレスを着せることが可能です。ティファとエアリスはすぐに好みの1着が決まったけど、クラウドが迷ったな。

嫁候補になるには、事前に代理人からの推薦状がないとオーディションは受けられない。そこで各代理人を訪ねることになる。

代理人の1人である手揉み屋のマダム・マム。人にお願いするなら誠意を見せろってことで、客として彼女のマッサージを受けることに。

ごぶごぶ揉みw

f:id:penkichi_201902:20200508151303j:plain


結論から言えばどのコース選んでも話は進みます。でもコース別に内容が違っててウケた。

それなりのサービスを受けたいなら、やはり払うものは払わないとダメなんだよ。未プレイの方!ここは財布のひもを全開に緩めてチャレンジしていただきたいです。

絶対極上の揉みがオススメ!

手揉み後、クラウドの反応に思わず笑ってしまった。はー、私も極上の揉み受けたい!めっちゃ気持ちよさそう。

f:id:penkichi_201902:20200508151638j:plain


誠意は見せたけど、今度はドレス代を稼ぐために地下闘技場で戦うハメに。

正直、闘技場とかめんどくさーと思ったんだけど。なにこれ、マジでアツイ!

この闘技場で司会を務めるコルネオ部下の2人組。彼等のマイクパフォーマンスがかなりのハイレベル。

f:id:penkichi_201902:20200508153445j:plain


私は終始クラウドを操作してたんですが、戦いで優位になったりピンチに陥ったりすると、彼等のアナウンスも試合状況に応じて変化するんですね。

そしてこれはすごいなと思ったのは、召喚獣によってアナウンスの内容も違うんです。今回チョコボモーグリが出てますが、その召喚獣の見た目や特徴を捉えたものになっていた。

f:id:penkichi_201902:20200508154726j:plain


このあと取り逃したアイテムがあって、もう1度地下闘技場やったんですよ。2回目はデブチョコボを召喚したんですが、ちゃんとデブチョコボのアナウンスになってた。

いい仕事すんね、スクエニ

司会が場を盛り上げ、戦っている方も完全に感化されてしまう。ただ戦うだけじゃなくて、会場と一体になって戦っている感がすごい。

敵が強くなって勝ち進むほど爽快な気分になるのが不思議。ものすごい高揚感を味わえますよ。めんどくさーとか言っておきながら、まだ戦い足りない気分だった。

f:id:penkichi_201902:20200508172558j:plain


次はエアリスの準備ができるまで外で時間潰してこい的な流れになりおつかいへ。この中にスクワット勝負があるんですが、今作もミニゲームはかなり力入れてますね。

f:id:penkichi_201902:20200508162408j:plain


FFのミニゲームってハマると本編そっちのけでハマっちゃうんだよねぇ。セブンスヘブンでダーツがあったんだけど、ここは1時間くらいやったけど1位にはなれなかった。

ダーツは1位になるとラッキーマテリアルがもらえるんですよ。これ欲しくて頑張ったけど、細やかな操作は私には無理だった。

その点スクワットは同じ動作の繰り返しだから割と簡単に上級までクリア。中級でラッキーマテリア、上級でチャンピオンベルトがもらえる。

f:id:penkichi_201902:20200508162431j:plain


ここへ来る前に、ひたすら箱を壊すクラッシュボックスっていうのがあったけど、あれは初回で全てのアイテムが取れた。

たくさん箱を壊せるとスッキリするわー。

f:id:penkichi_201902:20200508162449j:plain


攻略本をパラーっと見たら、今回もたくさんのミニゲームが用意されているみたい。こうして足止めされて時間がえらいことになるんだよねー。


おつかいも終わり、ようやくエアリスのドレスが拝める!

彼女のドレスアップ姿を目の当たりにしたクラウドの反応が初々しい。

エアリス、キレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:penkichi_201902:20200508164649j:plain


さて、いよいよ次はウワサの蜜蜂の館へ。ここには代理人がいるんだよね。クラウドの推薦状をもらいたいんだけど、いつ来ても門前払いでまともに取り合ってもらえない。

ところが地下闘技場の戦いっぷりを見て、代理人自身がクラウドに興味を持ったらしい。しかもこの代理人は蜜蜂の館オーナー兼ダンサー。お店では人気ナンバー1キャストでもあった。


奥へ案内されるなり、突然音ゲーの練習が始まり面を食らう。音ゲーはあまり得意でないんだけど…。その後はステージの観客席で代理人・アニアン来るまで待てって言われた。

いきなりステージでショーが始まる。えっ、アニアンどこよ?もうここでいきなり本番なの!?ここまで彼の顔をまともに見てないんだが。


と思ったら来た!


f:id:penkichi_201902:20200510085856j:plain





杉田ァァァー!

 



失礼、アニアン第一声で叫びました。
そして大笑い。
ここ私と同じように叫んだ人いると思うの。

私、声優さんは全く調べてないんですよ。声について知っているのは『アドベントチルドレン』と『クライシスコア』まで。

まさかここに杉田智和氏が出ているとは知らずにプレイしておりました。


ここからアニアン杉田氏とクラウドの共演。
そしてクラウド変身シーンまでお楽しみください。

f:id:penkichi_201902:20200508171307j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171320j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171337j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171351j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171429j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171505j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508172628j:plain


f:id:penkichi_201902:20200508171519j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171534j:plain

 

f:id:penkichi_201902:20200508171546j:plain



👇音ゲーパーフェクト動画があったので貼っておきます。

FF7リメイク ダンス


やっぱり動画が最高だよ!クラウドのドレス、この動画のと迷ったんだよねー。ノーミス素晴らしい♪



一気にボルテージ上がった~。このへんで私の中の何かが弾けました。

いやー、それにしても…。

こういうお楽しみはゴールドソーサー行くまでお預けかと思っていたから、思わぬサプライズで嬉しかったです。



ウォールマーケット最高だね。


FF7から別のものへ変わっていく予感すらしましたが、これで無事クラウドの女装が完了です。

クラウドが女装したら試したかったことがあるの!

どこでもついてくるマテリヤ研究生のチャドリー。ウォールマーケットにも現れた時はちょっと心配になった。

そんな研究熱心な優等生が、女装クラウドを見たらどんな反応を示すのか。

驚くかな?クラウドだってわかるかな??(ドキドキ)

f:id:penkichi_201902:20200508223008j:plain


声かけたら「わ~、わ~」って挙動不審に。クラウドだって全然気づかなかったー!!むしろキレイなお姉さんにドキドキしている模様。チャドリー、可愛いなー。



はい。いよいよ嫁オーディションです。

f:id:penkichi_201902:20200508175840j:plain


普通嫁オーディションと聞いたら、生涯の伴侶を探しているのかと思うんですが…。どうもそういうわけではなく、一夜限りの嫁探しのようです。

クラウド、思わず…。

f:id:penkichi_201902:20200508180243j:plain


コルネオ、そんな強気がところが気に入ったらしくクラウドをご指名。そのあと秘密の部屋とやらに2人きりになるんだけど。

もう腹痛ぇ。

コルネオの「ほひ~、ほひ~」とか「照れなくても大丈夫。誰もいないよ」とか、写真パシャパシャーとか、もう大笑い。

丸い体がベッドでコロコロしてて、気持ち悪いのに憎めない。

新路線www

f:id:penkichi_201902:20200508180740j:plain



おまいの方がたまらんよ。


一方選ばれなかったティファとエアリスですが、おこぼれにあずかろうとした輩を沈めクラウドを探しに行きます。

f:id:penkichi_201902:20200508181101j:plain



コルネオの一言に吹いた。
f:id:penkichi_201902:20200508181301j:plain


このへんはPS版FF7を思い出しましたね。リメイクはクラウド固定で嫁に選ばれますけど、PS版は3人誰もが選ばれる可能性あったんですよね。

私がプレイしたときも、確かクラウドが選ばれてたと思うんだよ。「骨太なおなご」とか言われていた気がする。


そもそもティファが何故嫁オーディションを受けるに至ったかというと。コルネオがアバランチを探っている理由を知りたかったからのようです。

そこでコルネオは神羅から依頼されて嗅ぎまわっていたことわかり、七番街の支柱を破壊してアジトもろともアバランチを葬り去ろうとしているという情報を入手!

f:id:penkichi_201902:20200508182244j:plain


急いで帰らなきゃ!

 

penkichi-201902.hatenablog.com

 

👇攻略本

 

👇ゲーム

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game