腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BL雑誌 Cool-B 2020年7月号 Vol.92 感想 parade大特集 Lkyt. 東京24区 ウルC Friendly lab

 

クルビ、2020年7月号届いたので感想です。
Lkyt.が8月28日発売予定ということで、parade特集見たさに購入。

f:id:penkichi_201902:20200605104114j:image

 

 

parade大特集

今号ではLkyt.の長流、ヤエル、永羽のエロシーンが掲載されてました。主人公総攻めです。

が、全然攻めっぽくない件。

インタビューの掲載もあったんですが、限りなく受け身になりがちな攻めだと言うではありませんか!

異性やセックスより戦う方が好きなタイプらしく、性交シーンも『結魂』という強くなる為の行為からきているものということで納得した。


インタビューには攻略順についても触れられてました。プレイする身としては、公式から攻略順について言及されていた方が助かります。

個人的には徐々に真相に近づていく順番が理想。

永羽の攻略順に関しては2番目以降の方が楽しめるかも…ということで、現段階では攻略制限をつけようか悩んでおられるようです。これは発売近くなれば、公式からアナウンスありそうが予感がしますがいかがでしょうか。

ほかのイベントCGを見ると戦闘を強く意識した紹介記事となっているので、これは本格的な燃えシーンがあるんだなと期待できそう。


ゲームの発売は8月28日ということですが…

私まだ予約してないんですよねぇ。
どこで予約しようか完全に迷ってる。

 


ほかparadeさんの作品はノーサンプレイ中。実はまだ2人残ってる状態なんです。

今回は過去本誌で掲載されたノーサンやルムナンのSSが再録されるということで、未読の私には嬉しい特集でした。

ノーサン、1人目攻略した後感じたのは、いい意味で裏切られた!でしたねー。

 

記憶喪失になってしまった主人公がバーで働くことになり、そこで出会った仲間たちと過ごすひと夏の思い出、的な話かと思っていたんだけど…。

けど…って、全くもってその通りなんだけど。

中身が思っていたより断然ハードだった!

SSはひろしと琉。相変わらずおっぱいとお尻が好きがハルなんだけど、店の仲間と一緒の時間を心から楽しんでいる姿が印象的でした。

 

↓↓ BLゲーム『Lkyt.』感想はこちら(長流ネタバレ感想)↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 

 

東京24区

 

遊馬・タイガ・白洲さんの各ルートへの入り方が掲載されました。蓼丸は次回ですかね??

ちなみに蓼丸さんですが。

私の中では完全にラスボス的存在なんだけど!

 

 

SSは、遊馬BADエンド後のお話でした。

これ、めっちゃ面白かった。

本音を言えば、ここまでゲーム中に入れて欲しかったくらいイイ。

遊馬の愛憎っぷりと、蓼丸の晟尋へ対する入れ込み具合がすごいわー。

遊馬がスポンサーとなっていれば確かに政治資金には困らないだろうけど、晟尋が精神的にキツそう。

それでも目的のためには枕営業しようが、俺の晟尋があんな目に遭っても顔色ひとつ変えない蓼丸が凄まじい。



遊馬VS蓼丸。お互い頭のネジが吹っ飛んだ者同士、この先どこまで虚勢を張り続けるのか…。

ただね。遊馬はなんだかんだ晟尋のこと気に入ってるようだから、結局のことろ蓼丸の思惑通りに事は運びそうだよね(๑´ڡ`๑)

 

ところで。

私、まだ遊馬とタイガ(途中)しかプレイしてないんですが。

タイガは職務上どうしたって晟尋の傍にいることが多くなるで、蓼丸が常に目を光らせいている。

遊馬の時もそうだったんだけど、蓼丸以外のキャラとくっついて、果たして晟尋はちゃんと幸せになれるのかとっても心配です(オカン目線)

ラストの蓼丸ルート、特にBADエンドが戦々恐々!

彼のBADでは、蓼丸が内に秘めてる闇みたいなものがドッバーンと溢れ出てきそう気がするので、怖いもの見たさで実は期待している。

 

Friendly lab

 

Tennenojiからは新作『Friendly lab』の紹介記事。

確か前号で表紙だったよね?なら特集されたよね、きっと。91号は買ってないので、どこまで明らかになっているか不明。

開かない部屋で被験者であるニシくんとヒガシくんに何かしらのアクションを起こして、その様子を観察するゲーム?

こんな解釈でいいのでしょうか。

強制、命令、拷問などはなく、安心、安全、優しい実験ということだけど、なんかここからし胡散臭さ全開。

 

食事としてカビの生えたパンが選べるあたり、すでに安心安全じゃないやんね。

 

2020年 ソーシャルでリリース予定(全年齢)
2021年 PC版 大人向けの趣向全開

 

まだここまでの情報だとなんとも言えないんだけど、私普通に大人向けがいいです(どーん)

 

ウウウルトラC

 

3部構成の第2部が特集されてた。

おおー!私、第2部の一色鈴×蝶番史郎が1番気になっているから、たくさんイベントCG見れて嬉しい。

第2部の登場人物に『王無頼(おうぶらい)』という眼帯付けたひげおじさんがいるんですが…。史郎と戦うシーンから敵ってことなんですよねぇ?

社会不満を体現したエキセントリックなおじさんと紹介されていますが、子役の史郎と一色を出会わせた元映画監督。このおじさんが、なかなかに魅力的です。

彼に何が起きて、どうして史郎と戦うことになったのか!

早くプレイしたい!!

そう言えば公式ブログで蝶番史郎役の声優さんが変更になると発表がありました。正直なところやっぱりショックですね。

藤桐花さんと言えば橋姫の玉森ですが、私の中で史郎のセリフは全て玉森ボイス系で脳内変換されておりました。

新キャストの発表は、6月半ばにサンプルボイスと一緒にお披露目になるようです。

 

古書店街の橋姫コミカライズ

 

橋姫がコミカライズ!しかも次号cool-bから掲載される予定だそうですよ。

予告イラストで、玉森・水上・川瀬のイラストが載ってるんですが、玉森カワイイ。

くろさわ先生の書き下ろしSS、『奇書の冒頭』『夢色古書店堂』『晴れ間探し(水上編)』がベースで、3号連続、1話完結型で掲載されるようです。

次も買わなきゃじゃん。

ということで次号Vol.93(2020年8月4日発売予定)はADELTA特集!

ウルCの発売日告知くるかなー(ドキドキ)

 

Cool-B(クールビー) 2020年 07 月号 [雑誌]

Cool-B(クールビー) 2020年 07 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: 雑誌