腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BL雑誌 Cool-B 2021年3月号 Vol.96 感想 患者Sの救済 スロダメ ディストピアの王 贄の町-いろむすび-

患者Sの救済、再始動おめでとうございます。

 

f:id:penkichi_201902:20210206094945j:plain



クルビ感想です。

  

 

 

患者Sの救済

 

個人的に1番のスクープでした。

雑誌の紹介記事はいつも見てましたけど、正直なところ本当に発売されるのだろうかと思ってましたので。すみません。

いきなりクラウドファンディングの文字を見たときは、一体何が起きたんだろうと思いましたね。

正式な発売日は未定となっていますが、おおよそ夏くらいの発売を予定しているみたいです。

って、今年出るんだ!Σ(゚Д゚)

むしろ夏とか、すぐやんね。

ダウンロード専売だそうで、パッケージ版はないとのこと。

ダウンロードだとパケの場所取らないし、ディスクの扱いがないので手軽なんだけどね…。私はやっぱり現物で欲しい派なんですよ。多分こう感じている人は結構いるんじゃないかと思う。

そんな人のために!!

クラウドファンディングのリターン品として『特装版パッケージコース(10,000円)』があった!


これを見たときは「さすがわかっていらっしゃる」と思った。

特装版は、ゲームディスクの他に、描き下ろしジャケット・主題歌ショートVerが入ったサントラCDも付いてくる。おおー!これは嬉しい。

欲を言えば、簡単な設定資料集なんかもあると嬉しいんだけどな。ラフ画とか、スタッフの制作コメントとか、そういのが入ってるやつ。

こんな風にしてキャラクターが出来上がっていったんです!とか見ると、作り手さんの作品に対する愛を身近に感じられるので好きなんですよねー。

このへんは私の勝手な希望なので、また何かの折に検討していただけたら嬉しいなと思います。

ということで、本日クラウドファンディングに参加させていただきました。

目標金額150万円も早々に達成したことですし、これから発売に向けてますます盛り上げていって欲しいですね。



そしてもうひとつ驚いたこと。



平井さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



以下、キャスト。



BLゲームで久々に名前見た気がする。私、声優さんにはそんなに拘りはないけど、平井さん大好きです。

私の中で平井さんと言えば、やっぱり『鬼畜眼鏡』なんですよ。ゲームも面白かったんだけど、とにかく克克の演技が素晴らしかった。

患者Sでお名前を拝見して、それだけでプレイしたい!と思いましたからね。久々にボブゲで平井さん。


しかも受け。
もう期待しかない。


ちなみにこのゲームは主人公総攻めです。



まさか今年の発売を予定してるとは思ってなかったので、本当にサプライズでした。また次号で新しい情報を取り上げて欲しいです。

 

 

 

スロウ・ダメージ

 
本誌ではゲーム内のシナリオを一部初公開とのことですが。発売前の情報にしては、ちょっと少ないかなーと感じました。

この他に前日譚コミックが40P掲載されてましたが、私これ電子書籍サイトで既に見ちゃってるので…。

イベントCGは公式で公開されているもののと同じですし。目新しいものや、欲しい情報は載ってなかった。

体験版あたりの、もうちょっと詳しく解説したようなまとめ記事が読みたかったんですよね。


でも主人公トワのエロさ加減はパネェです。

 


『スロウ・ダメージ』OP




「明日のことなど考えない、自堕落で刹那的な日々を送っていた」


こうした文章でトワの人物像が表現されてますけど、数々のイラストから伝わってくる雰囲気がまさにコレ。

最初からビッチ全開のダークな主人公って珍しい。

発売日が間近に迫ってきてるのもあって、今ものすごく楽しみにしているゲームですね。ゲームは公式とステラで予約済です。

発売予定日:2021年2月25日

なんですが!
公式で予約すると一般の発売日より少し早めに手にすることができるようです。

先行販売予定日:2021年2月17日

 

あともう少し…。

 

 


スロウ・ダメージ 初回生産限定版

 

 

 

ディストピアの王

 

Amazonで予約済。
発売予定日は2021年4月30日。

公式特典の『設定資料&SS冊子』も読みたいので、多分もう1本予約入れるかも…って感じですね。「その他企画中!」らしいので、発表になったら検討してみようと思います。

各店舗特典も出揃い公式でも紹介さてますが、アニメイト・ステラの描き下ろし特典イラストが掲載されてました。

なんで水明君はないんや…。

水明君。一風変わった服を着てますが、可愛らしくてペン吉好みの子です。主人公の2コ下ですね。

 

掲載記事についてですが、今回はまたすごいのが出てきましたね。こいうのがあるからクルビはやめられないんだわ。

主人公とその親友・半左とのエロシーンが紹介されてたんですけど。


桐久「陰茎を出せ」
半左「は?」


はいはいはい!私、最初にイメージしてた桐久とだんだんかけ離れていく。悪い方じゃなくて、むしろ面白い方に…。

このシーンのシナリオが一部掲載されてたんですけど、笑った…というか、面白かったです(ニヤニヤ)



書き下ろしSSは『半左のいちばん長い日』

桐久がA地区から半左のいるZ地区に引っ越してくるって話。忙しいながらも、桐久のためにアレコレ準備しているのが自分でも嬉しいんだなって思っているのがカワイイ。

この2人、互いが幼い頃からフェンス越しで知り合った仲で親友なんだよね。半左って面倒見の良い兄ちゃんって感じ。

SS読むと、すでに桐久へ矢印が出ている雰囲気がするんだけど、桐久が世間離れしているせいか、半左の振り回される未来を予測したペン吉でした。



ピルスラさんにインタビューで、気になったところの一部。

Q:今回エグいシーンはあまりなさそうですが…
A:今までとはちょっと趣きが違うというか、カナヅチの方には相当厳しいかも…。

なんかものすごくピンポイントな回答なんだけど、そういうシーンがあるってことだよね?今度はどんなのか来るのか。怖いもの見たさで気になります。

 

 


ディストピアの王 初回限定版

  

 

 

贄の町-いろむすび-

 

新しいキャラのイラストが掲載されてました。

名前は『35(さんじゅーご)』

ピンク地に白の水玉Tシャツと、黒のサロペット姿。肩出しアリ、サロペットの肩ベルトも片側だけという、ずいぶん緩そうな雰囲気のお兄さんです。

どんな人物なのかはまだ秘密。発売日も具体的な時期の記載はないので、まだまだ先のようですね。

 

 

  

さいごに

 

 

ウルCの夜十SSや、メビウスのSSも4本あって楽しませていただきました。

次号は4月2日発売予定。

前回発表のあった『裸バスケ』はどうなったの??

確か3月発売予定となっていたはず。Twitterで「遅れてしまいそうだ…」というのは見かけたので延期なんですね。

今年中に出てくれればいいかなーなんては思っていますが、進捗あったら取り上げて欲しい。

それと今ラブデスさんの『CAGE』をプレイしているので、尚更なんですが。

3月に同タイトルリメイク版のクラウドファンディングも控えてますし、新作『カリカチュアカメラ』も登場人物が続々発表されてますので、そろそろ本誌で追っかけて欲しいですね。

こういうのは直接公式に伝えないとダメだよね、きっと。

出すか、ハガキ。

時間的に厳しくて、普段はブログに書いておしまいにしちゃっている。




うん…
出せそうなら出す。
 

 

 

Cool-B(クールビー) 2021年 03 月号 [雑誌]

Cool-B(クールビー) 2021年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: 雑誌