腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BLゲーム スロウ・ダメージ タク ネタバレ感想 スロダメ

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

 

タク攻略しました。
うおー、ここのルート面白かった。

ゲーム内で初めて彼等の年齢を知りました。公式HPの登場人物欄見ても、年は載ってなかったので。

トワ27歳
タク46歳

年の差19歳(; ・`д・´)!!

タク、もっと若い設定かと思ってた。だいぶ苦労してるみたいだから老けて見えるだけで、実はまだ30代だったりして!!とか思ってたら年相応だった件。

 私個人的に、オッサンは受けの方が好みだけど。このオッサンは良かった。

👇FANZA GAMESへ飛びます。スロウ・ダメージ


これ以上はネタバレ。 

  

f:id:penkichi_201902:20210228215321j:plain

 

医者です!

トワの幼少期を知っていて、昔から怪我の多かった彼の診察や治療を行ってきた先生です。ゲーム中でも言われてましたけど、完全に過保護なオトン。

トワにはメチャメチャ甘いなーっていうのがプレイしててもわかるくらいでした。溺愛の方ではなく、心配で心配で仕方ないっていう、まさに保護者。

ただレイほどクチうるさくはないにしても、なぜかのあまり踏み込んでお説教はしないんだなという印象が強い。

ここはのちに後ろめたさからきてるものだとわかるんですが、トワはこの距離感が心地良かったみたいですね。

 

f:id:penkichi_201902:20210307203134p:plain


クリニックを経営してて患者からの信頼も厚い。そんなタクが、このゲームの舞台である新神海には似つかわしくないよなー、って思ってプレイしてたんですけど。

やっぱりあったよ。
彼にも知られたくない闇が…。

医者になりたいけど、家庭の事情でお金なくて遠野に工面してもらった過去があった。

これが原因で鷹郷組おかかえの医者となり、公にできない治療やカルテ改竄、診断書の捏造など。今回事件の発端にもなった怪しげな薬の開発までさせられる羽目に…。

研究者や医者になる費用を面倒みてもらったから遠野に感謝する反面、母親を奪った薬物を自らの手で生み出すことになるという、なんとも皮肉な人生を送ることになってしまった。



ところで。
タクの前にeuphoriaした浅倉!

今回はトワが積極的に浅倉に食い付いててニヤニヤしてたペン吉。

トワ貪欲すぎるw

タクに診てもらえばいいのに、わざわざ予約して浅倉のいる病院へ通うくらいには気になっているようで、これは珍しいー。

f:id:penkichi_201902:20210307203200p:plain


興味ある対象となると、臆せずグイグイ攻めていくところが無邪気というか危ういというか。タクが必要以上に心配するのがよくわかる。

ところが浅倉先生、トワの誘いになかなかノッてこない。ずいぶんな慎重派でダテに眼鏡キャラってわけでもなさそうです。

それでも、ここに来れば求めていた答えがあるのかもしれない。もう自分ではどうしようもできないところまできている。

そんな気持ちを抱えつつも、トワに促されたこともあってか、やっとの思いで自分のことを話はじめる様子が初々しくて可愛らしい。ついでに言うなら下まつげも魅力的。

眼鏡の堅物かと思ったら、ツンデレだよこれ。

euphoriaするキャラってこれまで3人で出て来たけど、どれもサブキャラとは思えないくらい魅力的じゃない??euphoriaの『狂気』エンドはある意味、そのキャラとのエンドってことになるのかー。

3人の中で1番お気に入りは生稲さんですけどね。



タクルートは鷹郷組との繋がりや、トワの幼少期の話もあって面白かったですね。

まさかここでトワの女装姿が見れるとは思ってなかったけど!

遠野がトワの腰に手をまわしてボソッとひと言。「骨っぽいな」には爆笑した。

ついでに言うなら、俺の見立てが正しいと言わんばかりのドヤ顔っぷりにも笑。でも本人、あまりトワには興味ないよね、きっと。

タクが昔、トワのオカンに好意を寄せてたから面白そうだと思ったんでしょ?敵対している榊󠄀に対してもそうじゃない??

みんながトワに入れ込んでたから、それを「俺が奪ってやる、ざまーみろ」とか思ってんだろうなって。

女装と言えば、マユエンドもトワの女装が見られるのかと期待してしまった。

マユが二次元のユキミちゃんに入れ込んでいて、しきりに女装させたがっていたんですが、ここはさすがに断ってたね。ウィッグつけてあげたのはトワの優しさですかね。

マユが意外と可愛くて驚いた。レイルートでは小太郎エンドもあったけど、この先エイジともあるのかな??

もともと小太郎とマユは遊びで寝たことがあるって言っていたけど、エイジはそういのに興味ないからと、未だ関係を持ったことがないらしい。

これまで2人攻略したけど、どっちも情報に強いエイジが大活躍なんだよね。正直なところ、エイジとそうしたシーンも見てみたいなーんて。

完全に興味本位ですが。



タクに関しては、トワのことをずっと肉親的な情で接してきたつもりのようですが、実はそうでなかったということですね。というより、恋愛的な感情は持たないようにしてきたのではないかと思う。

まあ、さすがに19歳も離れてますしね。

レイの時もそうだったけど、トワにとってこの2人とのセックスはハッキリ言って物足りないんじゃないかと思った。

ところが!なんとタク先生から、素晴らしいお言葉を頂戴しました。


「お前がこれまでしてきた、痛みを求める行為はじゃセックスじゃない。自慰だ」


よく言った!



このセリフは正直予想外。タクが言うと妙に説得力があるのはどうしてだろう。やっぱりそこは年の功か。

トワにしてみれば、本来は暴力で味わう痛みの方がいいけど、セックスはあくまでその代わりみたいなもの。

相手を思うことで得られる快楽とは程遠い行為だったのは、これまでの彼を見ていればよくわかる。

でもそれをここで「違うやり方もある」と自らの行為で示そうとするタクに萌えたね。

さすが感受性豊かなトワなだけあって、自分に起こる身体の変化に戸惑う姿がどうしようもなく愛おしいと思えた。

f:id:penkichi_201902:20210307203256p:plain




この2人にとっては、共に長い間過ごしてきた時間と、タクが唯一自分のことを守ってくれる大人だという信頼関係があった。

いつもそばで自分のことを見ていてくれる安心感は、何にも代えがたいもの。

今はまだ恋愛という感情に置き換えるのは早いのかもしれない。それでも互いが一緒にありたいという思いは十分伝わってきた。

最後の方でトワの幼い頃の写真が出てきたんだけど、ペン吉無事死亡したのでご報告申し上げます。もうトワが本当に可愛くてヤバいんですわ。

きっとスロダメをプレイした姉さんたちなら、トワの可愛さはこれでもかというくらい浴びているんじゃないかと思う。



『狂気』エンド。

うわー、こうきたか。あれだけ廃人になる薬の開発に否定的だった先生が、結局は遠野の言う通りになった場合のエンドですね。

薬がどうとかより、トワの安全を優先したと言った方がいいのか。

はじめからこうすれば良かったと、トワを地下室に監禁。あげく薬漬けにしてしまうという、壊滅的な結末でした。

先生の過去と真面目な性格が全部裏目に出てしまい、どうしても守りたかったトワもこんな形でしか自分のそばに置いておけない。

話の内容はアレだけど、狂ったトワくんと、色んなものから解放された先生の表情が見ものです。ここのスチルがとても美しかった。

 

↓↓ スロウ・ダメージ 斑目のネタバレ感想 ↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 



※ゲーム画像の著作権Nitroplusにあります。二次転載禁止です。

f:id:penkichi_201902:20210228215404p:plain
☝画像クリックで公式サイトへ飛びます。

当ブログは『ニトロプラス著作物転載ガイドライン』に基づきゲーム内の画像を利用しております。