腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

モンスト 呪術廻戦 コラボについての感想やガチャ結果報告

GW突入しました。

今回は久しくモンストコラボな話です。
完全にペン吉視点な偏った思考の元で作成された記事なので、そこんとこヨロシク。


本日5月2日正午より、TVアニメ呪術廻戦コラボ始まりました!

f:id:penkichi_201902:20210502105706p:plain


モンストこれまでも色んなコラボしてきたけど、今回はね。ものすごく楽しみだったんですよー。もう昨日の夜からワクワクし過ぎて眠れ…。

あ!普通に眠りましたよ。

でもねー。まさかこのタイミングで呪術廻戦コラボが来るとは思ってなかったわー。冬に劇場版控えているんで、てっきりコラボはこの映画と被せてくるんだと思ったんですよね。



今回の目玉はやっぱりなんと言ってもガチャ限じゃないでしょうか。これまでのコラボでもそうだけど★6に誰がくるのか。ここがすごく気になってました。

主人公・悠仁は早々に公式で発表されていたのですが。残り2枠に誰がくるのか!?ここはみんなかなり気になっていた部分ですよね。


私が最初に予想してた★6

虎杖悠仁(火属性)最初に発表になってた
五条悟(水属性)
伏黒恵(闇属性)

五条先生はイケメン最強枠なので、運営は絶対に外してはこないだろ!と思いました。モンストも慈善事業ではありませんから、取れるところは確実に搾取してきます。

実際先生欲しくてガチャぶんまわす宣言してる方何人も目撃しましたので、やっぱり人気キャラは★6確定ですね。

そして残りの1枠。ここは絶対に伏黒でしょ、って思ったら、まさかの七海健人!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実力に則った結果ということなんでしょうか。七海もかっこいいけど、私としては伸びしろを考慮して伏黒を★6に据えて欲しかったなーって。

だって伏黒カワイイやん♡

完全に個人的趣味。
もうそれだけですわ。

f:id:penkichi_201902:20210502111730p:plain


しかしながら、もう決定事項なら仕方ない。とりあえずはガチャ限はコンプ目指してまわしますよ。

それにしてもモンストは新しい強キャラがどんどん出てくるので、オーブがすぐに枯渇する。

ちょっと前に激獣のオニャンコポンとモーツァルトαに随分と石を溶かしてしまったので、節約しようと思っていたところにじゅじゅコラボですからね。

運営、マジ怖い。

私モンストはエンジョイ勢もいいとこなので、新キャラきてもどうしても欲しいと思わなければ10連で終了とかザラです。

初期の頃は数万課金もしたけど、「私の使うカネはここじゃねぇ」と悟ってからは無課金です。引けなかったら、縁がなかったと思って潔く諦めてきました。

ところが今回はマズイですね。

今オーブ700個強あるので、確率的に言えばこれでコンプも可能な範囲かと思う。

思うんだけど、モンストって闇が深いからね。〇〇万ツッこんでも出ないとか普通にあるのを知っているので油断ならんのだよ!

そう言えば昔マイスイキャラしか排出されない『地雷ガチャ』というのがあってですね。これ、みんな引くの躊躇っていたのを思い出しましたwww

今ここを読んでるアナタも知っているんじゃなくて??

しかもモンスト搾取大作戦の1つに、コラボ限定グッジョブがおまけとして登場。10連すると以下9種のグッジョブが1つランダムでもらえる。

はいはい、ランダムですよ。
いいですか。

1度出たキャラは次からは出ないので、90連(オーブ450個)使えば全種コンプはできます。

f:id:penkichi_201902:20210502111717p:plain


私、悠仁・伏黒・五条先生はガチで欲しいので、仮にガチャ限コンプしてもまわしますよ(´;ω;`)ウッ…

どんだけオーブ使わせたいんだよ運営。

でもねー。昔は毎日オーブなんてもらえなかったし、運極1体作るのにどえらい苦労したからね。今はすごく恵まれてるなって思う。

ぶっちゃけめんどくさいけど、毎月コツコツやっていけばそれなりにオーブ貯まる仕様にもなっているので、まあこれならって感じだよね。

とりあえずはガチャ結果次第で、伏黒君が運90になる未来もあるわけです。

f:id:penkichi_201902:20210502111701p:plain

 

というわけで、GWは呪術廻戦コラボを楽しもうと思います。期間も~5/17までとしっかり2週間はありますから、運極も作れるものは全て作りたいですね。



この記事作ったあとコラボ開始になったので、さっそくガチャしてきました。

 

★ペン吉ガチャ結果報告★

 

コンプするまで110連(オーブ550個)使用

悠仁 1体
五条先生 1体
ナナミン 3体
他★6キャラ 9体

伏黒君と釘崎さんは普通に運90になった。
ナナミンは艦隊できますね。でも使うところあるんだろうか。

確定演出は2回あって、呪術廻戦専用と思われる演出は1回。そこから五条先生が生まれました。画像貼っておきます。

f:id:penkichi_201902:20210502133448p:plain

しばらくはまたオーブ節約生活ですね。

好きなコラボはコンプしたくなっちゃうから、まあいいか。満足満足。グッジョブも全種揃ったので、さっそく降臨やってきますわー。