腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BLゲーム ディストピアの王 体験版を体験してみたよな感想

俺の稲妻のような歌声に、小便漏らしてヨガリ狂っちまいな!

ガリ狂うどころか大笑いでしたね。
特に半左のエロシーンが。

「陰茎を出せ」

これ私の中でトレンド入りしてます。

f:id:penkichi_201902:20210717134349p:plain


体験版では物語導入と攻略キャラとの出会い編って感じです。あとは各キャラとのエロシーンを少々。

富裕層A地区に住む桐久が、かつての偉大なロックギタリスト”メレ”に憧れ、彼を超えるスターになってみせる!という話。

いいとこのボンボンだけど、両親からは将来音楽活動することを猛反対されているようですね。

ついこの間発売になったクルビSSにもあったように、両親としては音楽で生活なんかできないからやめとけってことらしい。

このままでは思うような活動ができないからと、親友半左の手を借り貧困層が住むZ地区へ家出するところからのスタートです。


最初このゲームが発表になったときからそうなんですが、いったいどういう内容なんだろうと中身が全く見えない状態でした。

両親の反対を押し切って、最後はスターに昇りつめたぜ!って話だけじゃないでしょ?きっと。

だってピルスラだし。

というわけで以下、体験版の簡単なキャラ別感想と私の勝手な妄想です。体験版の内容に関しては完全にオープンに綴ってますので、未体験の方はご注意を。

体験版はこのツイからもGOできますので、興味がある方は是非プレイしてみてください。



半左

 

幼い頃フェンス越しに出会った親友。

以前クルビでエロシーンの一部やらSSが掲載されていたんですが、桐久の突拍子ない言動に振り回される常識人といった印象。

面倒見のいい兄ちゃんなので、なんやかんや言いながらも結局は桐久のことは大事に思ってんだろうなって。

バンドマンで担当はベース。今はコピーバンドやってるようですが、桐久の一時的な加入により奇跡が起こるんでしょうか??

ただ桐久のお披露目したギターが壊滅的だったので、前途多難であることは間違いないよね。

そんな中でも桐久のオリジナル曲からセンスはあると感じていたので、バンドメンバーとの出会いがきっかけが突破口となるのか…。

ここから桐久の技術向上に期待したい。

 

 

庵士

 

どうも庵士は桐久のことを知ってるっぽい。確かクルビで庵士の幼少期絵が掲載されていたので、小さい頃から桐久のことは知っていたのかな?

俺に話かけるなと初対面ではずいぶんと桐久のことを嫌っているようだけど、マイペースな桐久に半ば呆れている様子が笑えた。

むしろいいコンビなのでは?とさえ感じたね。

Z地区では圧倒的な人気を誇るバンド『コルチカム』のリーダーでもありボーカルを担当。

メジャーデビューも囁かれる中、将来は庵士と桐久が組んでスターになるってストーリーなんだろうか。

だとしたら、スターになるという展開ではここのルートが1番アツイかもと予想。

 

 

水明クン

 

桐久両親が勤めているユグドラシル研究機関の所員で、飛び級するくらいの頭脳の持ち主。夫妻の部下でもあり、互いの関係は非常に良好そうに見えた。

今回も家出した桐久を両親の依頼で連れ戻しに来たけど、この子とのルートがあるということは、水明クンが尊敬する桐久両親をいずれ裏切るという流れになるんだろうか。

というか、国の根幹を担うユグドラシルという巨大コンピュータを構築・運用しているのが桐久の両親なんだけど、どうにもこれが胡散臭い。

息子のことは愛しているけど、ギタリストの道は全力で潰しにかかってくると思うんだよ。となると『桐久VSユグドラシルを使う両親』という図式を予想。

水明クン童顔だけどゲーム中の年齢は21歳なので、完全に大人です。童顔の中に見せる黒い笑顔がたまらなく素敵。

ところでエロシーンで「華麗に調整してみせる」とか「玄人の名にかけて」っていうセリフがあったんだけど、コレどういう意味なの?緊縛のことを言ってるの??


水明クンなんかやばそう(⌒∇⌒)ニコ

 

 

李京先生

 

自分で経営する病院の外科医担当。職業柄人当たりも良さそうで、仕事を探している桐久に病院厨房のアルバイトを紹介している。

年齢は28歳で攻略キャラの中では1番年上になる。最初見た目から30代くらいなのかなーと思ってました。

性格はおっとりしててマイペースということだけど。

何故だかわからんが、この先生は何か別の顔がある気がしてならない。ペン吉の第六感がそう告げている。

エロシーンは熱が下がりきらない桐久に添い寝して「かわいいね…よしよし」の手コキでした。

前にクルビSSで、先生の財布をすろうとして失敗した笹部の話があったんだけど。先生はその笹部を拾って病院のスタッフにしています。

笹部が言うには、先生は相当桐久のことを気に入っていると表現してたんですよ。

このSSはまだアルバイトをすることになったって時の話だから、わりと最初の方から好印象だったってことだよね?

 

 

まとめ

 

こんな感じですが、各キャラでどんな話になるのか先がとても気になる。

桐久の性格もあってか、ゲームの雰囲気も重くならずむしろどこか笑いを誘われる体験版でした。

シナリオは前作『Paradise』も担当されたラブデスさん。ラブデスさんのテキストが好みの方なら結構ハマるんじゃないかな。そんな気がする。

絵もキレイで、コレなんかおかしいとかいうのは感じなかった。

ゲームは既に予約済なので、発売日に届くのを楽しみにしてます!


 ↓↓ デ王 半左 ネタバレ感想 ↓↓
penkichi-201902.hatenablog.com

 



ディストピアの王 初回限定版 アニメイト限定セット