腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

スロウ・ダメージ オフィシャルワークス ネタバレ感想

スロダメオフィワ~キャンバスアートを添えて~

オフィワ届きましたよ!今回は期間限定予約だったキャンバスアート付きの方を買ってみました。

トワくんが美しい!!

サイズはF3で273mm×220mm。おおよそA4くらい。これなら壁にもイケるサイズですね。これより小さくなるとミニイーゼルで机の上に飾った方がいいかも。

私机の上には必要最低限のものしか置かないので、キャンバスアートは全て壁派です!

以下、本の内容やSSの感想載せてますがネタバレしてるのでご注意ください。


f:id:penkichi_201902:20210619123715j:plain


全76頁の内SS(挿絵付)が10頁。それ以外は全て設定資料となる絵です。文字はシンプルなプロフィールと山田外朗氏のコメントがついていくらい。

余計なものがなく、画集を存分に堪能できるのがいいです。

見たことないイラストや、キャラの色んな表情が見れてなんか得した気分。というかこんなに没案あったんだー。

 

個人的におおお!と思った絵


1.藤枝MADエンドのトワ衣装没案

5種掲載されてますが、なにこれ。めっちゃ妖艶なトワさんがたくさんおるよ。没案なのがもったいないくらい。

2.トワラフ画
私この舌をべーって出してる絵好き。トワかわいいなー。色んなトワ見れて幸せ。

3.タク、外朗氏コメント
「最初はポニャっとおなか出てました」ってマジすか!
さすがに没になったということですが、それは没にして正解だと思うwww

4.レイラフ画
レイとトワのメガネ姿!

私公式通販でもゲーム買ったんだけど、特典のクリアファイルでとトワがメガネしてたんですよ。この2人の雰囲気がホント可愛らしくて好きだったんですよね。ラフでもまた2人の仲良さそうな絵が見れて嬉しい。

5.斑目初期デザイン
おおー!この初期の斑目さんもかっこええやん。刺青ってこんな風になってたんだね。ゲーム中のスチルでも出て来たけど、ちゃんと見ると圧巻ですね。

6.エイジ
エイジの年齢が?なのは、意外と歳いってるよって想像しちゃうんだけど、そこんとこどうなん??

最初エイジは「忍」という全くの別キャラだったという絵もあるんですが、だいぶ地味だね。やっぱり今の方がいいなー。

私エイジのこと結構お気に入りです。謎が多いっていうのもあるけど、職業がアレなのに鷹郷組には個人的な理由で介入していたところとか。実はトワとのエロシーンを今でも見てみたいと思う私がいる。

7.水野
最初の衣装がド派手だったという衝撃的事実。最初にこれだと怪しさ満点だからと没になったようですが、水玉ズボンかわええよ。

8.愛衣とトワ
ここのお揃い衣装の2人が天使でした。

9.ほかいろいろいろ…
タクとの幸せそうなトワの表情とか、金髪トワきゅんとか、走る藤枝に抱えられるトワくんとか見どころたくんさんでした。エロ画も素敵です。これは色んな意味でたまらん画集だよ。

 

 

SS『薄明の色』感想


SSは藤枝幸福エンドのその後。

ほか3人のその後SSも読みたかったなーっていう気持ちもあるんですが、今回SSのボリュームもそこそこあって満足してます。

傷の舐め合いと称した体の繋がりから始まった2人ですが、その後藤枝の忙しさもあってなかなか2人でゆっくりすることができずにいたようですね。

といより、仕事の忙しさを理由にトワとの接触を避けていたというのが本当のところなしいですけど。

いやー、なんかものすごく2人が初々しくてちょっと恥ずかしくなった。私が!!

かたや過去ホストで目的のためなら男女問わず寝てきた男と、ふしだらで乱れきった生活(性的な意味でも)を送ってきた色気100%の男がですよ。

初めての恋?を経験し、互いの距離を縮めていくところが…もうたまらないわ


トワが色彩や人としての生活を取り戻していくのと同時に、藤枝も元の日常を送るようになってようやく相手と向き合うも、それに戸惑う。そういう感情の揺らぎがSSから伝わってくる。

一緒に住んで、トワの手料理食べて。これだけ近くにいても、相手の領域へ入ることに臆病になる藤枝がどうしようもなく愛おしく感じてしまう。

エロシーンもガッツリありますが、私としはようやく明け方に向かって歩み始めた2人という印象でとても幸せな気分になりました。

ゲームをプレイしたら是非読んで欲しいSSですね。
以上、スロダメオフィワ感想でした。