腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BLゲーム ディストピアの王 霞丁水明 ネタバレ感想

水明クンがかなり衝撃的な件。


以降ネタバレです。

f:id:penkichi_201902:20210717134820p:plain


童顔・テクニシャン・口調の豹変ぶり等、想像以上の意外性を発揮してくれた水明クン。

体験版ではそれとなく彼のS気質が垣間見えましたが、まごうことなき正真正銘のバリタチ君でした。

これまで半左・庵士と、どことなく受け臭のする攻めで締めくくられてきたんですけど。今回はそんなヒマさえ与えられないくらいにガッツリ責められていましたねー。

2人の優劣はアソコの毛の濃さで決めるという、大変男気溢れるシーンもありました。公式サンプルボイスの「もうボウボウな大人だよ」は、ここへ繋がっていたのか!



これまで散々笑ってプレイしてきたので、ここもすごいのが来るかー!?とプレイしてたんですが。

水明クンルートでは桐久両親が殺害されてしまうという、非常にシリアスな内容でした。

てっきり、桐久両親がガチ私的事情でユグドラシルを使ってスターへの道をことごとく阻止ていくおもしろ展開。そんな話なのかと思ってたんですよ。

だって半左であれだけ笑ったから。

ところがですね。予想を大きく外れた重い話に、途中から桐久のオトンオカンに申し訳ない気持ちでプレイしてました。

この両親から息子へ対する愛情は本物であったと言っていい…よね?両親の殺害に至るシーンが全く出てこないので推測となってしまいますけど。



今回いいなーって思ったのは、ラストは家族になろうで幕を閉じたところ。こういう結びつきがあってもいいのではないかと思えるので。

恋愛対象だから一緒にハッピーエンドは王道かもしれないけど、このスタイルだけが愛のカタチだけではないもんね。

一緒にお風呂入って桐久から家族になろうと打診するシーン。どちらもお互い恋愛対象というところまでいってないのはよくわかった。

それでも桐久が『俺たちは一緒にいた方がいい』と確信しているところは胸打たれたね。

そうそうそれ!
理屈じゃないんだよ。

他キャラでも『ピキーン(効果音アリ)💡』とよく閃いていた桐久だけど、なかなかに頭の回転が速くベストな回答を導いてくるあたりは、スターの素質は充分あると言えるでしょう。

この場面、桐久の勢いとノリで舞い上がっていたペン吉ですが、家族になるにあたり水明クンから非常に冷静な質問があり我に返りました。

今回はどちらも両親を殺されて1人になってしまっているという共通点はあったにせよ、根底にあるのは1人でいたくないという気持ちによるところが大きいのかなと思う。

それでも互いに無いものを埋め合うと言うよりは、この2人だからこそ一緒に生きていく意義があると感じたんですよね。

家族という重みを知る2人が、これからそれに向かって幸せになろうとしていくエンド。

なんだかすごく前向きでポワワーンと心温まるエンドだったのが好印象です。あとラストのスチルがすごく好み。この絵だけでも幸せな気持ちになれる。



ところで。2人の関係性と水明クン玄人なテクニシャンについては満足したのですが。

このルートでは肝心な真相は何ひとつわかりませんでした。李京先生がルート制限かかっているようなので、多分ここで色々明かされる仕様なんですかね??

両親がなぜ殺害されなければならなかったのか。あと桐久がギターを弾くと真実が明らかになるとかなんとか。桐久両親がやっぱり何か秘密を握っている感じですねー。

Z地区の住人がユグドラシルのことを嘘つき呼ばわりしているのも、気になるところであります。

ではラストの李京先生行ってきます。



↓↓ デ王 李京 ネタバレ感想 ↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 


ディストピアの王 初回限定版 アニメイト限定セット