Switch ヨッシークラフトワールド 感想11 高得点を狙え!チャレンジ!サファリツアーが熱い
ヨッシーも攻略したエリアがかなり広がった。
そろそろ終わりに近づいてきたかな(*‘ω‘ *)
ジャングルランドにやってきた。
この後のステージでどうしても着たい着せ替えがあるので、先にガチャを紹介。
今までの流れからして、このワニが次のボス。
私着たかった着せ替えはコレ!その名も『点数マト』 これを着たらチャレンジ!サファリツアーで高得点間違いなし!
実はですね、この「チャレンジ!サファリツアー」にだいぶハマってしまいまして…。
ルールはいたって簡単。タマゴを投げてマトに当てればいいんですよ。当てれば!
マトに当てた得点の合計が8000点以上になれば、3個の花ちゃんがもらえる。
最初の数回は7000点ほどで悔しい思いをするのですが、何度かやっているうちにマトの位置が把握できるようになってくるので、さほど難しくなく報酬はクリアできる。
スコアがクリアできたので「さてスクショ撮るか!」と思ったら既にゴールだった。
このサファリツアーはスクショ撮りながらは厳しいので、この後で簡単にコース紹介を。
最初はこんな感じ。マトも大きく比較的狙いやすいので、端からどんどん当ててスコアを稼ぎます。
ところが先に進むにつれて、狙いにくくなってくる。そうそう、ジャングルだからね。サルが「当てられるものなら当ててみろ」ばりにぶら下がっています。
そしてスコアで高得点を狙うには『300点』のマトを集中的に狙ったほうが効率が良いのです!ただし300点はマトが小さい。
10点や20点の裏側に隠れていることもあるので、手前のマトはできるだけ吹き飛ばす。
1番ムキー!っとなったのは、300点マトを狙っていたら、タイムアップでワニのクチがぱっかーんと開き邪魔をされること。
この後も次々を300点マトが出現しますが、もたもたしてると全てワニのクチで阻まれてしまいます。
素早く正確に300点マトを狙うのだ!
このサファリツアーはクリアできても、もう1回と思わせる中毒性があるw
そろそろボス行きますか。
先へ進むと、この先に鉄道がある模様。先客もいるようで、「何かしてたな」って、またどうせロクでもないことだと安易に想像ができる。
ベビィクッパが「かっこいい乗り物を作れ」と命令してた。もはやビーズを探すことより、楽しく遊びたい欲求の方が勝っているようです。
当然カメックは乗り物よりビーズ探しを優先。
ちょうど居合わせたヨッシーに「おまいはどっちの味方なのか」と尋ねられた。ぶっちゃけビーズがあればどっちでもいいんだけど…。
そしてSさんはベビィクッパの味方を選択!
ペン「…!?」
S氏「かっこいい乗り物見たい」
結局ワニと機関車を合体させるのですが…。
これまでのボスは、カメックが魔法で作り上げてきたもの。ある意味、ムダに優秀な力を持ったカメックw
今じゃすっかりクッパ一族の言いなりだもんねぇ…。
相手は機関車なので、こちらも列車の上で並走しながら戦う。
トゲトゲを避けながらヘイホーをタマゴにして↓の先頭部分に当てる。これ障害物避けながらだと結構キツイ。途中何度もチャンスを逃してしまう。
何度か列車から落とされたけど、なんとかクリア。クラフトワールドはゲームオーバーがないので、残基の心配をせずに直前からやり直しができる。
私のようなヘタなプレイヤーには本当にありがたい。
太陽のビーズGETです。
願い太陽もニコちゃんよりの顔になってきました。残るビーズはあと1つ。
陰でくやしがるベビィクッパ。一時でも、ビーズより自分の楽しみを優先させて招いた結果であろう。
だがしかし!
そんなベビィクッパだけど、私嫌いじゃないよ。
次回はスペースランド&サマーランド編をお届け。