腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想10 フォレストランドはトトロの国

フォレストランドに来たよ。

f:id:penkichi_201902:20190505155243j:image


フォレスト…すなわち森。

この雰囲気。温かみがあって落ち着くわ。

f:id:penkichi_201902:20190505155312j:image


あれ?ハナちゃんが蝶に成長してる。

幼虫のハナちゃんには出会えなかったが、体の上に乗ると相変わらず激おこになる習性は変わっていなかった。

しかしあえて激おこ状態にして上昇!!こうしないとアイテムが取れないので、ここは背中に乗って怒らせてみる。

f:id:penkichi_201902:20190505155336j:image


このステージはフクロウ型のどんぐりを重しにして、シーソーを傾ける。これを繰り返して上に進んでいく。

f:id:penkichi_201902:20190505160337j:image

どんぐりのステージだけあって、ヘイホーもどんぐり頭だった。なんだか可愛らしい。

f:id:penkichi_201902:20190505160312j:image

ヘイホーがどんぐりなら、本家のどんぐりにもヘイホーの顔が。たまにヘイホー顔のどんぐりを見つけるんだけど、これは何なのだろう…?

f:id:penkichi_201902:20190505160407j:image

ゴール付近でもヘイホーどんぐりを発見。これもしかしたら…。

ロックオン!

f:id:penkichi_201902:20190505160454j:image


当たった!

これ、タマゴで当てられるどんぐりだったんだ…。

f:id:penkichi_201902:20190505160615j:image


ヨッシーの後ろにいるフクロウたちが可愛らしくてスクショしてしまった。どんぐりと松ぼっくりで作られたフクロウです。

f:id:penkichi_201902:20190505160642j:image


~おまけ~

下の画像は、ステージの途中バスを待つシーン。このバス停はパーツを探せ!でヨッシーが完成させたものです。 

のんびりバスを待つヨッシーたち。森にバス停って、すっかりトトロを思い出してしまった。のどかだね。

f:id:penkichi_201902:20190505160713j:plain

フォレストガチャのラインナップ。

f:id:penkichi_201902:20190505160827j:image


すごいレア。これは文句なしに『くす玉パックン』が最推!

f:id:penkichi_201902:20190505160846j:image


私は少し小さめの『くす玉』に着替えた。

f:id:penkichi_201902:20190505160907j:image

 

フォレストランド奥、いよいよボス戦。ここにビーズがあるっぽい!

f:id:penkichi_201902:20190505160935j:image


で、あの赤いくす玉の中にビーズがあるんでないかって話。あの中にビーズって、誰ががねじ込みでもしない限りムリじゃないの?

どちらにせよ、アレを割らないといかんのだよね。

f:id:penkichi_201902:20190505161001j:image


実はヨッシーがここへ来る前に、カメック達が到着していた。ベビィクッパが自分でくす玉を割ると言って、投げるものを探しに出かけていたのだが…。

投げるもの、投げるもの…あるかな。

f:id:penkichi_201902:20190505161021j:image

カメック達が来ていたとは知らず、ヨッシーもくす玉を割るために投げるものを探す…という動画です。このシーン笑えるので、是非見て欲しい!

ヘイホーが名演技すぎるwww

ヨッシークラフトワールド くす玉を割るのは誰?

 

このタマゴでくす玉をパッカーンしてみる。案の定、このタイミングで戻ってくる2匹。どちらも激おこで、くす玉に魔法をかけヨッシーと戦わせるつもりらしい。

f:id:penkichi_201902:20190505162009j:image


うはー!この形態は予想ついたけど、ものすごい獰猛なパックンが現れた!

f:id:penkichi_201902:20190505162028j:image 


戦いが始まると、どんぐりヘイホーを吐き出した。あっ、これを当てればいいのか!トゲトゲには触らないように、ヘイホーを飲み込んでタマゴに。

この後タマゴを投げつけるけど、まったくダメージが入らない。え?これどうやって倒すん??

f:id:penkichi_201902:20190505162059j:image


しばらく倒し方がわからず、私はひたすらタマゴをくす玉パックンに当てていた。するとSさんが、上のくす玉を狙ってトゲトゲを落とすんだよ!と教えもらう。

じゃあ、さっき1回敵がダウンしたのは、私のタマゴが当たったわけでなかったのか!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Sさんは仕組みを既に理解していたようで、頭上のくす玉を狙っていたのであった。

この時私はヘイホーが入っているくす玉を狙っていた。普通に飲み込みタマゴにした後、ただボスに当てていたのである。

もう、戦いのセンスないのがバレバレやん!

f:id:penkichi_201902:20190505162208j:plain

めっちゃ激おこwww

f:id:penkichi_201902:20190505162141j:image


なんとかボスを倒して、太陽のビーズをGET!

f:id:penkichi_201902:20190505162229j:image


願い叶え太陽に装着。表情がふつうに戻ったよ。

f:id:penkichi_201902:20190505162303j:image

 

次はジャングルランド編をお届け。

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch