腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想12 スペースランド無重力ジャンプが気持ちいい

スペースランドにやってきた。
…右の暗いところ、なんかやばそう。

f:id:penkichi_201902:20190512103100j:image

まずはスペースランド。

f:id:penkichi_201902:20190512103210j:image


磁石?

左下の丸いスイッチを押すと、ヒモで繋がったU字磁石が降りてきた。缶にくっついたら足場にして上がっていく。

f:id:penkichi_201902:20190512103240j:image


電池?

S氏「これ、どのへんがスペースランドなん?」

おすそ分けプレイヤーのSさん、突然のツッコミ。私もいきなり宇宙のステージなのかと思っていたので不思議に思ってたんだけど…。
f:id:penkichi_201902:20190512103316j:image


んん!ロケットを発見。ここまで登ってきたのは、コレに乗るためだったのか!後でステージを確認したら『ロケット発射カウントダウン』となってた。なるほど。

f:id:penkichi_201902:20190512103338j:image


発射!

f:id:penkichi_201902:20190512103402j:image


宇宙に来た!うはー、無重力だよ。ジャンプすると、ビョーンと高く飛べる。無駄にジャンプを繰り返す私。

f:id:penkichi_201902:20190512103431j:image


なにこれ、楽しい!

青いタコに乗るとスミを吐く。
その反動で、更に高くジャンプ!

お隣のヘイホーも楽しそうだよ。このタコはクチに入れて持ち運びができるので、お好みの場所で高く飛ぶことが可能です。ふわーっとジャンプが気持ちいい。

f:id:penkichi_201902:20190512103455j:image


次のステージはペットボトル型のシャトルを探索。途中流れ星に乗って移動するよ。

f:id:penkichi_201902:20190512103528j:image


ひゃっほー!!

f:id:penkichi_201902:20190512103557j:image


宇宙なだけあって、今回はライトセーバーを持ったヘイホーが出現。緊急警報と共に宇宙船から颯爽と飛び降り襲撃してくる!www

f:id:penkichi_201902:20190512103642j:image


スペースランドのガチャ。すべてのステージを終えないとガチャまでたどり着けない。欲を言えばロケットで発射した後に訪れたいな。

f:id:penkichi_201902:20190512103731j:image


今回のすごいレアは『打ち上げロケット』

f:id:penkichi_201902:20190512103754j:image


私はノーマルの『惑星』を選んだ。カワイイ。

f:id:penkichi_201902:20190512103837j:image


スペースランドで着たかったけど、お次のサマーランドでお披露目。

f:id:penkichi_201902:20190512103906j:image


サマーランド来たよ。サマーランドで思い出すのは、プールのあるテーマパークなんだけど、実際はどうなん??
f:id:penkichi_201902:20190512103921j:image


川下りステージでは、ハスの上を移動。突然デカいナマズが襲ってくる。これノモズっていうらしい。

f:id:penkichi_201902:20190512103942j:image


Sさん食べられる!

f:id:penkichi_201902:20190512104004j:image


ここもガチャが全てのステージを1度クリアしないと辿りつけない。チャレンジコースを1回クリアして、ガチャへ。

どうせならこの後の、カーレースにちなんだ着せ替えがいい!

f:id:penkichi_201902:20190512104051j:image


すごいレアは『空色のソーラーカー』
ソーラーカーはペットボトル製です。

f:id:penkichi_201902:20190512104109j:image


どちらもソーラーカーは選ばなかったwww
Sさんは、着せ替えでもノモズに食べられたいようです。

f:id:penkichi_201902:20190512104129j:image


来たよ、チャレンジ!ソーラーカーレース。

サマーランドなのに水には全く関係のないステージ。やはりテーマパークにちなんでなのかね??ここで1位を取るのが最終目的となる。

f:id:penkichi_201902:20190512104151j:image


ルール…。ソーラーカーなだけに、日陰に入ると減速してしまう。逆に日光が強く当たっている場所には加速床が設置されている。

f:id:penkichi_201902:20190512104209j:image


1位で花ちゃんが3個。これは1位を取るしかない。

f:id:penkichi_201902:20190512104231j:image

スタート!

f:id:penkichi_201902:20190512120114j:image

2回ほどチャレンジしたんだけど、2人だとレーンの移動がうまくできない。Sさんは加速床に行きたいけど、私が赤コインや敵の車を邪魔することに夢中になってしまう。

そこで、おすそ分けのおんぶを活用。Sさんはレーン移動に専念し、私はアイテムを取ったり敵の邪魔をすることにした。
f:id:penkichi_201902:20190512104259j:image


役割を決めて再スタート!

さっきまで敵の車は遥か彼方だったのに、徐々に追いつきタマゴを当ててスピンさせる。

やばい、これ楽しい!マリオカートを思い出したわ。
f:id:penkichi_201902:20190512115959j:image


あとは日陰に入らないよう、加速床を確実に踏んでぶっちぎれ!!

f:id:penkichi_201902:20190512120036j:image


ゴール!!!

f:id:penkichi_201902:20190512120147j:image


やったー!1位だー!!

f:id:penkichi_201902:20190512120227j:image

 

次回ダークランド編をお届け。

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch