腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

お風呂で音楽 Bluetooth防水スピーカー MIFA A1の感想

お風呂でYouTubeの音楽を聴ききたい!

MIFA A1 
Bluetooth防水スピーカー買いました。

赤ボディが可愛い!

f:id:penkichi_201902:20200308174027j:image

以前はノーリツのジュークタワー使ってました。

これ結構音が良くて気に入っていたんですが、音楽データをUSBに保存しないといけない手間が面倒で2年くらいで使わなくなってしまった。

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP

  • 発売日: 2008/04/21
  • メディア: エレクトロニクス
 


普段からスマホをお風呂に持ち込む人です。ここ1年弱は、モンストからBLコミック鑑賞。買い物から調べものに至るまで、全てお風呂の中で完結させてる私。

昨年の夏に上司辞めたんですよ。あれから人が補充されることなく残業三昧な日々が続いている。帰ってくると疲れて何もやる気が起きないんですよねー。

お風呂浸かっている時はまだ意識がハッキリしてるので、もっとバスタイムで癒し空間作りたいと思いまして。手軽にYouTube聴けるスピーカー買いました。

お風呂で流すのは歌ではなく所謂カフェBGM系。


Coffee Jazz Music - Chill Out Lounge Jazz Music Radio - 24/7 Live Stream - Slow Jazz


大きな音は必要ありません。小さな音で邪魔にならないようにただ流しているだけです。

音質はまあまあと言ったところかな。コレの売りは音量は前の状態からスタートということなので、いちいち調整し直す必要はないらしい。

というか、この機能って他の類似スピーカーには全てある機能だと思っていたんだけど、違うの?

電池じゃなくて充電するタイプなんですが、もういい加減エネループから脱出したかったので、これは良かった。

バッテリーは12時間もつらしいので、そうそう頻繁に充電しなくてもいいのが助かる。

ペアリング中はバッテリー残も目視できるから、途中で切れて困る前に充電できるのもグーです。

 

f:id:penkichi_201902:20200904204657j:image


あとはなんと言っても可愛らしい赤ボディとコンパクトさ。そして安いってところですね。

毎日使ってます!

カラーは赤の他にもグリーンとブラックがあり。

f:id:penkichi_201902:20200516222412j:plain


雨の日には雨音聞きながらシーンに合う音楽を選んだり、とにかくゆっくり落ち着きたいなんて時は静かにジャズを流したりと。それはそれは快適なバスタイムになりました。

地味にいいなと思ったのは、底部の脚が吸盤仕様になってることですね。本体操作時、水で滑って倒れたりとか今まで一度もないです。


f:id:penkichi_201902:20200517012807j:image

操作は至ってシンプル。音量調整は上部の+と-で、電源操作は中央の電源マークの長押し。

Bluetoothペアリング再生の他は、Aux入力再生・Micro SDカード再生が可能です。商品の説明には、MP3・WMA・WAV・APE・FLAC形式の音楽ファイルが再生できるとのことでした。

f:id:penkichi_201902:20200308174057j:image

 

★基本仕様はこんな感じ

Bluetooth:標準規格 ver 4.2
重量:175g
サイズ:85×46×86mm
出力パワー:5W
電池容量:1200mAHリチウムイオン
充電時間:約3~4時間
再生時間:12時間
防水性: IP56 防塵防水
付属品:Micro USBケーブル・ステレオ音声ケーブル・ストラップ・取扱説明書(日本語あり)


Bluetoothタイプのポータブルスピーカーって、Amazonで検索するとものすごい数がHITするんですよね。

選ぶの苦労するくらいには。

3ヶ月くらい使ってますが、今のところ不具合はありません。他のスピーカーは買ってないので比較はできませんが、これは結構満足のできる買い物だった。

小型のBluetoothスピーカーを探している方は、是非候補に入れてみてね★