腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BLゲーム Paradise 極 感想2 シマダ・ホンゴウルート ネタバレ

Paradise極、シマダ・ホンゴウエンド見ました。


アニメイトオンライン Paradise極 通常版

 

本編ではBADエンドしかなかった2人。思えばこのBADは結構きつかった。

だがしかし!

Paradise極で遂にGOODエンド追加と聞いて、プレイできるのを楽しみにしてました。

ただ、ホンゴウさんとのエンドは想像できるんだけど、シマダさんについてはどうあっても恋愛的な要素が思い浮かばない。

だってあの人、人間的に問題ありすぎるっていうか…。

いくら許容範囲の広いアヅマでも「シマダさんはちょっと無理じゃない?」と思ってました。

それがこんな萌えキャラだったとは!!

ホンゴウさんは、とにかく笑った。結ではかっこいい終わり方だったけど、極はホンゴウさんの反応がいちいち可愛くて、中の人が素晴らしかったw

 

 

以下、シマダさん・ホンゴウさんのネタバレ感想です。

 

 

シマダさん

 

カメラマン。好きなもの、死体・カメラ・からっぽのもの・美しいもの、それから…。


いやね、本編のシマダさんがあまりにインパクトありすぎて…。相手にクスリ盛ってハメ撮りが趣味とかね、かなり引いたの未だにハッキリと覚えてるよ。

今作でコーヒー出された時は、またクスリ入ってんじゃないかとヒヤヒヤしたけど。

パ極ではルート入って最初の頃はわりと穏便に事が進んでいたんですが、絶対彼の人間性が暴露されるシーンくるよね?くるんでしょ?やっぱりキター!って感じでして。

島から脱出した後、一族の復讐をやめさせる為の計画を実行するにあたり、テレビ局のマスター室をどうしても使わせてもらわないといけなくて。

そこでシマダさん、知り合いに頼むんだけどね。自分のアシスタントを餌にマスター室使用の約束をとりつけるんですよ。その知り合いが主催する薬物パーティーに出させるという約束で…。

アヅマがめっちゃ嫌悪感を露わにしていたので、「やっぱり普通はこうだよな」って思ったんですが、シマダさんはこれっぽちも罪悪感なし。

 

もういっそ清々しいくらい。

 

前作パ結の中で、「自分だけキレイな死体になろうだなんておこがましいじゃない?」なんてセリフがあったんですが。

確かにこれまでのシマダさん見てるとロクな死に方しなさそうだけど、この人にそんな気持ちがあるんだと知って驚いたんですよねー。

ただ好きだから死体の写真を撮ってるだけじゃなくて、その死体から物語る現実や思い対して、ある程度は敬意を払っているようにも取れたとでも言うのか…。

それでも絶対アヅマとは相容れない人だと思ってたので、これをどうエンディングに繋げるのか非常に興味があったわけです。

アヅマはマスター室使用を融通してくれたナカソネにえらく気に入られ迫られるんだけど、思い切り拒否したら殴られ気絶。

寝起きに虐待されてた父親と勘違いして、シマダさんを何度も殴ってしまう。ようやく意識がハッキリしてきたら、そこには顔を紅潮させ目をキラキラさせてるシマダさんが…。

f:id:penkichi_201902:20190731061617j:plain


アヅマの『他の人を殺してでも自分が生きたい』という執念に心を揺さぶられたようですね。少し前は「アヅマくんから顔を取ったら何が残るの?」って真顔で言ってたのに…。

 

『俺はこれから、君に執着するね』


シマダさん、スイッチ入ったー!そしてここから人が変わったように、アヅマに猛アタックする日々が始まる。

おはようのハグに膝枕。計画実行当日はマスター室の前で、「無事で帰れるように、約束が欲しい」とアヅマにキス。もちろんセックスの約束ですよ。

もう私。こんなベタなシマダさんが見れるとは思ってなくてウキウキでプレイしてました。

計画が成功した後も毎日のように鬼電、鬼SNS。セックスの誘い文句は「高熱がでたとき座薬を入れるようなものだよ」に大笑い。

アヅマは普通の人とは全く異なる感性でシマダさんを魅了してしまったようだけど、いつの間にかアヅマの中にも流れ込んできた何かを受け入れつつある。

それがシマダさんの感性や物語という意味なんですかね。

シマダさん普段から割とストレートな物言いをするので麻痺しちゃうけど、ラストの車中はかなり甘いシーンだった。

ただ、メインキャラではないのでスチルの数に差があるのは仕方ないと思うけど、ちょっと寂しい。

 

 

ホンゴウさん

 

ホンゴウさんのエンディングを迎えるに当たってずっと気になっていたのは、ずばりインポをどう克服するのか、ですかね。

 

最終的にこのへんは、これから2人で治していこうよ的な感じで終わってますが…。

というか、ホンゴウさんのことそんな目で見ていたのが失礼になるくらい、ものすごく誠実で思いやりのある人だった。その前がシマダさんだったので、よけにそう感じるわ。

空気も読めて人当たりも良く優しい人。料理が上手で、アヅマが盛んに「いい嫁になる」発言してるのもわかる。


ホンゴウさんは旅行の添乗員をやってるのですが、仕事に対する姿勢も素晴らしくて、隙あらばサボろうとしてる私とは大違いだよ。

 

アヅマは、ホンゴウさんモテそうなのに1人でいることを不思議に感じ、思い切って尋ねてみることに。

私は真っ先にインポが原因だと確信しましたが、実際は『致命的に女運がない』ということであっさりインポ原因説は覆されました。そろそろインポから離れようぜ、私。

その後…。

ホウライグループの復讐阻止計画が成功し、なにやら2人で旅行に出かける模様。ここでホンゴウさんから愛の告白があるんだけど。これ、ほんとならめっちゃ感動するシーンになると思うだけど。

 

ごめん。もう笑いっぱなしだった。


告白をOKされて驚くところから、自分がインポなのでアヅマを悦ばせてあげることができないとか、そのへん。

その後のエロも、思わず本編を思い出さずにはいられなかった。とにかく中の人が光ってました!

f:id:penkichi_201902:20190731061832j:plain


ところで、今までホウライグループに対して仕掛ける計画がことごとく事後報告なんだけど、熱い展開はないのでしょうか。

いよいよ計画が実行される時がやってきた!ここからどんな展開で話が進んでいくのか毎回楽しみにしてるのに、いつも事後報告で拍子抜けしてしまう。

やはりここはメイン3人のどこかが担当なんですかね??

※ゲーム画像の著作権はPIL/SLASHにあります。二次転載禁止です。画像を個人で楽しみたい方は、PIL/SLASHのオフィシャルサイトから取得してください。

f:id:penkichi_201902:20190524001118g:plain

公式サイトへ画像使用を申請済です。