腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BLゲーム みずたま BLT 感想1 夏だからみずたま始めました

夏だぜー!
プールだぜー!!
水球だぜー!!!

 

てなわけで、BLTの『みずたま』始めました。

 

f:id:penkichi_201902:20190813132119j:plain

 

この前にやったゲーム『Paradise』繋がりで休養沢ライチさんのゲーム探してたら、お手頃価格で見つけたので購入してみました。

実は購入する前に、他の方の感想などをチラリさせていただいたんですが…。

『圧倒的ボリューム不足』というご意見が多々ありましたので、そのへんは期待せず軽いノリでプレイ開始です。

ちなみに水球のアニメは観てません。

主人公総受けだけど、ビッチ。

男が好きな俺様ビッチ受!藤堂アオ。

f:id:penkichi_201902:20190813222832p:plain


現時点、私の知ってる総受けビッチは、東京陰陽師天現寺橋先生ですね。ここでまた新たなビッチ受登場です。

東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~ V Edition - PS Vita

東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~ V Edition - PS Vita

 

 
でも先生とはまた違ったビッチなんですよね。なんというか、爽やかな…OPENビッチというか。ネチネチしてなくて嫌みがないです。

このゲーム全体がギャグ風味なので、このビッチ設定が結構ハマってて、ノリが良くてサクッと遊べるのがいいですね。

そう、まさにひと夏の思い出…というより、青春!みたいな。



ちょっと最初の方だけ始めてみたんですが…。

親の転勤で新しい学校に転入することになった主人公のアオ。新しい学校に向かう途中、不良少年にカツアゲされそうになったんだけどね。

アオ自らが人気のない場所へ引きずり込み、あっという間に相手のファスナーを降ろす。ここで、日頃から鍛えている『高速手コキ』をお見舞い!

一瞬で勃ってしまったカツアゲ君が「嘘だ…こんな、早く…」と震えているところに「踏んで来た場数が違うわな」ってw

カツアゲ君の仲間が不振がって走ってくるんだけど、「お前がホモだと思われてもいいのか!」と自分の中に挿れようと相手を脅します。

なにこの手練れのビッチ!!

 
なんでも前の学校で水球部にいて、地区大会準優勝までこぎつけた実績があるらしいんですよ。

それも彼が水球全員を喰ったことで、チームは一丸となり準優勝ってことみたいです。

なんかすごい設定www

 

転校先で幼馴染の陽太に再会し、事の成り行きで彼のいる水球部に入部するハメに。

f:id:penkichi_201902:20190814225931j:plain


この水球部がまたやる気のない連中ばかりで。

それでも、やるからには優勝したい!そこでアオが目をつけたのは、幼馴染と生徒会役員でもある眼鏡の後輩だった。

 


ということで、攻略キャラは2人。

ドジっ子オカンな幼馴染な上村陽太。

f:id:penkichi_201902:20190813222851p:plain


ワンコで眼鏡の生徒会役員、桐生尚紀。

f:id:penkichi_201902:20190813222913p:plain


眼鏡は先輩なのかと思ってたら、後輩だったのか!まずはドジっ子オカンに突撃しようと思います。

 

※ゲーム画像の著作権はBLTにあります。二次転載禁止です。

f: