腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch レイマン レジェンド感想2 オッサンとの戯れ編

ヌォォォー!

野太いの雄たけびと共に上から何か降ってくる。一瞬のことで一体何が降ってくるのか!?

スクショ20枚くらいムダにして、やっと撮れた。

それはまごうことなき逞しいオッサンだった。

f:id:penkichi_201902:20190310142808j:plain

レイマン レジェンド休日のみですが、フレンドSさんと絶賛プレイ中。このゲームの目的は、囚われている妖精を助けるために冒険するといったもの。

f:id:penkichi_201902:20190310142958j:plain

↑この青く丸いのが800匹以上いて、1匹ずつ助けながらステージをクリアしていく。今ワールド3まで終わった。

ワールドごとに趣向が変わって飽きないんだけど、結構むちゃぶり。

例えばアヒルになったりとかw

f:id:penkichi_201902:20190310144020j:plain

ジャンプすると『グエッ』
攻撃しても『グエッ』

ワールド2では空を飛ぶのがメインで、下から吹いてくる風に乗ってキャラを操作。うまく操作できず、いつも自ら敵につっこんでしまう。

勝手に死んで勝手に復活し、気づいたらクリアみたいなノリです。

f:id:penkichi_201902:20190310144038j:plain

ボスはカエル。Sさんと上下で自キャラの配置を決めて攻撃。追尾ロケットにビビり、配置を乱す私。

f:id:penkichi_201902:20190310144101j:plain

このゲーム時々強制スクロールになるステージが多いんだけど、はじめて来た時はあまりの早い展開に即死となることが多々あり。

それでも繰り返しているうちにタイミングを覚え、テンポの良い音楽と一緒にゴールできると、ものすごい爽快感を味わえる!

f:id:penkichi_201902:20190310144211j:plain

ワールド3は体のサイズを小さくしたり大きく戻ったりしながら進んでいく。そしてここは肉々しいオッサンたちのステージでもあった。

巨大無敵マリオ並みに追いかけてくるんだけどwww

これも強制スクロール。下の画像ではさっそく出遅れた私が死にかけている。またか!

f:id:penkichi_201902:20190310144235j:plain

記事の冒頭にあったように、後ろからだけでなく上からもオッサンが降ってくる仕様となっている。

まさにオッサン尽くし!

↓ボスw

f:id:penkichi_201902:20190310144300j:plain

f:id:penkichi_201902:20190310144322j:plain

f:id:penkichi_201902:20190310144333j:plain

とにかくいろんなところにネタが散りばめられていて、笑いっぱなしだった。条件をクリアすると出てくるタイムアタック的なステージが難しい。

次回はワールド4から。次はどんな仕掛けが待ってるのか楽しみです。

 

レイマン レジェンド for Nintendo Switch

レイマン レジェンド for Nintendo Switch