腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想9 恐るべしホネサウルス化

今回は砂漠に火山と、熱い組み合わせ。そんなサンドランドマウンテンランドを攻略!

 

f:id:penkichi_201902:20190505110112j:image

サンドから、砂→砂漠→そして化石というイメージでOK?

サンドランドには2つのステージがある。1つはこれから紹介するステージと、もう1つは大きなホネサウルスが追いかけてくる強制スクロールのステージとなっている。

後者は追いかけられながら、限られた中でアイテムを取って進むというもの。大きなホネサウルスが追いかけてくるのは、なかなか迫力があった。
f:id:penkichi_201902:20190505110137j:image


で、問題はもう1つのコースなんだけど。↓この画像の化石頭部。これを矢印の通り、下から入ってかぶることができる。

f:id:penkichi_201902:20190505110258j:image


こんなそびえたったヘイホーたちも、化石のツノを使うと…。

f:id:penkichi_201902:20190505110521j:image


ただ立っているだけで、ツノで次々とヘイホーが消えていく。なんだかすごい爽快感。

このあと化石をかぶった状態で岩に触れると簡単に壊れてしまった。なんとこの化石で敵を倒したり、岩を砕くことができるのだ!

すると化石をかぶっていたフレンドSさんが、突然走り出した!

f:id:penkichi_201902:20190505110548j:image

S氏「うおぉぉぉー!」

これをかぶるとものすごい破壊衝動が起こるらしく、岩が続く限り壊したくなるらしい。後々知ることになるんだけど、実はこの岩の上に赤コインとかあるんだよね。

でも1度走り出したら止まらない!

f:id:penkichi_201902:20190505111433j:image


吹き飛ぶ!

f:id:penkichi_201902:20190505111725j:image


さらに吹き飛ぶ!!

f:id:penkichi_201902:20190505111748j:image

ペン「ぎゃっ!」 味方にもダメージが入る。f:id:penkichi_201902:20190505111809j:image

すっかり着せ替えが破壊され、丸裸になってしまった。当の本人はミニ化石をかぶったヘイホーと戦っている。

f:id:penkichi_201902:20190505111850j:image

この化石は途中で脱げたり、再び発見しながら先を進める。1度化石が取れてしまった後の喪失感はかなりのモノらしい。

化石がなくなると無力さを思い知らされ、再びかぶると暴君と化す恐ろしいアイテムであった。

普段、温和なSさんが突如豹変したこの化石。実際かぶると危険なシロモノだが、雰囲気だけを味わいたいならこちら↓をオススメする。 


サンドガチャ、ラインナップ。

f:id:penkichi_201902:20190505111914j:image


これ、『ホネサウルス』って言うんだ。

f:id:penkichi_201902:20190505111944j:image


ミニホネサウルスのホネとホネサウルスに着替えてみた。

f:id:penkichi_201902:20190505112013j:image

 

お次はマウンテンランド!

f:id:penkichi_201902:20190505112038j:image


出た、またチャレンジ系。今度はヒコーキで風船をたくさん割ろう…ふむふむ。飛行機の前後で移動すると、機首を上げたり下げたりすことができる。

コース上に風船があったら、うまくプロペラ部分に風船を当てる。割った数で報酬が変化ということみたい。

f:id:penkichi_201902:20190505112059j:image


下の画像のように、遠くの風船はタマゴを当てて割る。途中の障害物は避けて、できるだけ早く風船をロックオンするのだ。

f:id:penkichi_201902:20190505112130j:image


狙え!

風船の他に赤コインが入ったプレゼントBOXも狙い撃ち!ふと目に入った操縦席には…。

f:id:penkichi_201902:20190505112208j:image


こちらの様子をじっと見ているヘイホー。プレゼントBOXより、このヘイホーを吹き飛ばしたい。

f:id:penkichi_201902:20190505112252j:image

 

飛行機の次は溶岩のステージ。マウンテンには火山があったので、溶岩ステージついに来たな!ここはポチと一緒に進めていく。

相変わらず力持ちだね。正面の敵はおかまいなしで弾き飛ばしていく。

f:id:penkichi_201902:20190505112432j:image


ポチって溶岩もOKなん?スゲー。

f:id:penkichi_201902:20190505112455j:image


溶岩の中を進まないと取れないアイテムがあるので、そんな時はポチの背中に!ポチはほぼ沈んでいる。

f:id:penkichi_201902:20190505112516j:image


溶岩柱を足場に、花ちゃんも咥えて一緒にゴール!

f:id:penkichi_201902:20190505112546j:image


さすがにヨッシーで溶岩の中を泳ぐことはできないので、雰囲気だけを味わいたいならコチラ↓がオススメ!www

f:id:penkichi_201902:20190505112642j:image


すごいレアは溶岩風呂!熱そう。

f:id:penkichi_201902:20190505112732j:image


私のイチオシは、あほーむし。ラインナップのノーマルに、紙で出来たクシャクシャっとしたのは『あほーむしの巣』らしいですw

f:id:penkichi_201902:20190505112755j:image


Sさんもさすがに溶岩風呂はやめたらしい。そのキラキラしたのは何?

S氏「ゴールデンUFO✨ドヤッ」

f:id:penkichi_201902:20190505112815j:image

 

次回はフォレストランド編をお届け!

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch