腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想13 ついに最終決戦、そしてエンディングへ

ようやくここまで来たよ。

今回はダークランドから最終決戦までとなります。

最終決戦後、エンドロールまで掲載してますのでネタバレありとさせていただきます。閲覧ご注意くださいませ。

f:id:penkichi_201902:20190519150649j:image


ダークランド、暗くて不気味。今までのステージって基本明るくポップだったので、このエリアだけが妙に闇に包まれ戦々恐々。

f:id:penkichi_201902:20190519150741j:image


プレイランドでのお化け屋敷が可愛く感じる。一番最初のステージの『くらがりに気をつけて』コレ本気で怖いから!!

なに!あいつって誰?
このボード、めっちゃ怖いわ!

f:id:penkichi_201902:20190519150932j:image


そのあいつとは、下画像の斧振り回してるやつです。これだけ見ると大して怖くないんだけど、見つかった途端ものすごい勢いで追いかけてくる。

これ倒せないし、素早いし。もう逃げるしかないんだよ。まさに上のボードの通りだった。

怒り狂ったように追いかけてくるあいつも、電気の下まで逃げると引き返して行く。

f:id:penkichi_201902:20190519150946j:image

 

ちょっ、またか!

f:id:penkichi_201902:20190519151011j:image


ぎゃー!!

モタモタしてるとHPがすぐになくなる。

f:id:penkichi_201902:20190519151037j:image


あいつ、怖い!

f:id:penkichi_201902:20190519151101j:image


この後のステージ『潜入!夜のはくぶつ館』も、なかなかスリリング。ヨッシーは侵入者となるので、パトロールに見つからないよう進めていく必要がある。

ダークランド、最後のエリアとなるだけあって、若干難易度が上がっているように感じました。

恒例のガチャタイム。…あれ?あいつがいない。斧のやつ。

f:id:penkichi_201902:20190519151205j:image


すごいレア『歯車アート』

f:id:penkichi_201902:20190519151235j:image

 

私のお気に入りは『豆電球』だけど、本音はあいつの着せ替えが着たかった。

f:id:penkichi_201902:20190519151323j:image

 

そしてついに最終エリアへ。「さっき魔法使いみたいな人が来てた」って、それ普通に魔法を使うカメだからね。

f:id:penkichi_201902:20190519151410j:image

 

またしてもカメックが出迎えるのかと思ったら、今度は何事もなく太陽のビーズを手に入れることができた。

S氏『やったー!』

おすそ分けプレイのSさん、拳を振り上げて喜んでいる。

f:id:penkichi_201902:20190519151654j:image

 

仲間のヨッシーが願い太陽の台座を運んで来てくれた。気が利くね!

f:id:penkichi_201902:20190519153401j:image

 

あとは残りのビーズをはめるだけだったのに、やっぱりここでカメックが登場!なんとビーズを奪われてしまった。まずいよ!!

f:id:penkichi_201902:20190519153515j:image

 

せっかく手に入れたと思ったビーズは、カメックの手によって完成させられてしまった。なんだか願い太陽の様子が変だよ。むむむ…。

f:id:penkichi_201902:20190519154054j:image

 

なんてこと!


すぐ近く、鐘の中で待ち構えていたベビィクッパ。とんでもないお願いをしてくれたわ。カメックの魔法ではなく、今度は願い太陽の力によって最強のロボが作られてしまう!

f:id:penkichi_201902:20190519154110j:image

 

S氏『…』
ペン『うわー、やってくれたわ』

f:id:penkichi_201902:20190519154229j:image

 

最強クッパキング…。正直、あまり強そうじゃないwww

f:id:penkichi_201902:20190519154603j:image

 

攻撃を避け、ロケットと共に落ちてくるヘイホーをタマゴに変えて、ロボの武器に当てる。その後、クチにいるベビィクッパを狙い操縦席から引っ張り出しヒップドロップ。

f:id:penkichi_201902:20190519154622j:image


スクショ撮るつもりが動画が録れていたらしく、ここの戦闘シーンがあったので貼っておきます。突然始まって、突然終わってますw


ヨッシークラフトワールド 最強クッパキング戦

 

なんとか倒し、これで終わりかな?と思ったら、なんとベビィクッパの体がどんどん大きくなっていく。

f:id:penkichi_201902:20190519154638j:image


ロボではなく、まんま本人が戦うようです。

f:id:penkichi_201902:20190519160407j:image

 

名前もまんま『ビッグベビィクッパだった。

f:id:penkichi_201902:20190519160410j:image


この首の下に下げてる『9999』ってなに?もしかしてHPのこと??
f:id:penkichi_201902:20190519160554j:image


Sさん、火の玉に飲まれる!ジャンプでうまくかわすのだ!
f:id:penkichi_201902:20190519160513j:image


基本は前と同じように相手の武器をタマゴで当てて奪う。左右の台座にセットして足元のボタンをヒップドロップで操作する。

これ、すっごく楽しい!
f:id:penkichi_201902:20190519160540j:image


首下のカウンタは、やっぱりHPを表してたんだ。ダメージを与えていくと、数値がどんどん減っていく。
f:id:penkichi_201902:20190519160522j:image


ついにHPをゼロにして願い太陽の台座のビーズが外れる!
f:id:penkichi_201902:20190519160517j:image


さすがにこれ以上は無理だと悟ったカメック。ベビィクッパを連れて逃げて行った。
f:id:penkichi_201902:20190519160537j:image


もう一度ビーズを台座にセットして、ようやく願い太陽を取り戻した。
f:id:penkichi_201902:20190519160508j:image


今度はヨッシー達がお願いをします。『おうちに帰れますように…』
f:id:penkichi_201902:20190519160549j:image


みんなの願いが叶って、帰り道は願い太陽が作ってくれた空を飛ぶ船で帰ります。ビーズを探す旅も、これでようやく終わらせることができる。感無量。

f:id:penkichi_201902:20190519160532j:plain

エンドロールは今まで冒険してきたエリアをまわりながら帰ります。これ見てたらドラクエ3ラーミアに乗って帰るエンディングを思い出してしまった。

ドラクエ3はクリアするのに1年かかったから、エンドロールでは各地で苦労した思い出が蘇ってボロ泣きしたんだよなー。懐かしい。
f:id:penkichi_201902:20190519160546j:image


島が見えてきたんだろうか。みんな嬉しそう。
f:id:penkichi_201902:20190519160556j:image

こうして元の島で、またみんなと楽しく過ごすのだ(*'ω'*)
f:id:penkichi_201902:20190519160525j:image

 

ーTHE ENDー

f:id:penkichi_201902:20190519160529j:image

 

 

 


ん?(*‘ω‘ *)

シークレットランド??
f:id:penkichi_201902:20190519160534j:image

ボスコースで『ボスチャレンジ』…。
f:id:penkichi_201902:20190519160542j:image

 

次は最終回、シークレットランド編&まとめとなります。

 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch