腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ルイージマンション3 Proコン使用感と買い物ができるようになった 感想 その3

Proコン買いました!

なにこれ、全然操作しやすい。
f:id:penkichi_201902:20191117123924j:image

私のプレイスタイルは基本TVモードなんですよ。大きな画面の方が見やすいので。

プレイ時は、左右のジョイコンを外してストラップついてるやつセットして…。

ゲーム終われば充電の為にまた戻すって、正直面倒だとは常々感じていました。そうかと言って充電グリップまでは必要ないし。

持ち運びもできて家でもTVモードで遊べるっていうのはすごいんだけど、私は外へ持ち出すことないから今後全てのSwitchゲームはProコンのみになりそう。

そのくらい快適。

さてルイマンですが、今度は2階へ行かれるようになった。探索に出かけるが、ペットのオバ犬が大はしゃぎ。

ここは、レストラン??

f:id:penkichi_201902:20191117121959j:plain


いつものようにフロア全体を探索。窓から金の鳥っぽいものが入ってきた!が、吸い込みきれずに逃してしまった。これ、もう出てこないのかな。

f:id:penkichi_201902:20191117122101j:plain


ウロウロしてたらオバ犬に急かされ目的の部屋へ。パンを見つけたオバ犬。ああ、やっぱり食べ物が目当てか。

f:id:penkichi_201902:20191117122248j:plain


先へ進むと、なんと食事してるオバケたち。

f:id:penkichi_201902:20191117122320j:plain


それを見たルイージがお約束のように近くの瓶に触れてパリーン!その音に反応するオバケたちが可愛い。

f:id:penkichi_201902:20191117122335j:plain


これまでのオバケって、見つかると相手も驚いて逃げるってパターンだったんだよね。でもこのへんから、むしろオバケたちが好戦的。

f:id:penkichi_201902:20191117122419j:plain


そしてバトルへ!

今度は2人でオバケたちと戦う。うはー、これ楽しい。やっぱりこれだよね。もっとわんさか沸いてくるオバケとバトルしたいわ。

複数を一気に吸い込む!

f:id:penkichi_201902:20191117122443j:plain


そして他のオバケに叩きつけるが爽快。ダメージを受けてもグーイージは何度も復活できるのがいいわ。

f:id:penkichi_201902:20191117122516j:plain


そしてさらに奥の厨房へ。黒いモヤモヤ煙の中には魚を調理するコックが…。邪魔されたと思ったのか、この後めっちゃ激怒するコックオバケ。

f:id:penkichi_201902:20191117122549j:plain


動きを止めたいけど、ピカライトをフライパンで防いでくるので、なかなか吸い込むことができない。しかもハリケーンのようにクルクルして攻撃が結構痛い!(>_<)

この間の警備員オバケみたいに、オバキュームでフライパンを吸い込もうとしたけどできず。しばらく戦い方がわからず苦戦しました。

どうもコックオバケの攻撃を避けて放置してると魚を放り投げてきます。これを吸い込んで相手に当ててフライパンを手元から落とすという作戦のようです。

グーイージの私が足止めにピカピカやっていたので、なかなか魚を投げてこないので気づくまで相当時間かかりました。

遂にコックを吸い込む!!

f:id:penkichi_201902:20191117122736j:plain


フロアスイッチGET!?

f:id:penkichi_201902:20191117122852j:plain


が取れたと思ったらネズミに奪われた!えー、これを追いかけるの?

f:id:penkichi_201902:20191117122924j:plain


その前に奥の冷凍庫を調べてみる。うはー、寒そう。グーイージなら凍った魚のホネの向こう側に行かれる。

ガサゴソしてたら宝石が出てきた!凍った宝石をガスで溶かしてGET。

f:id:penkichi_201902:20191117122954j:plain


戦ったあとに分かったんだけど、この転がっていた肉ってガスで焼くと回復アイテムになるんだね。今知った。

f:id:penkichi_201902:20191117123044j:plain


さてネズミ探しですが、隣の部屋へ戻りチーズでおびき寄せるために巣穴の前にチーズを置いた。

f:id:penkichi_201902:20191117123135j:plain


そして、また取られる。

f:id:penkichi_201902:20191117123220j:plain


道中、仕掛けを解いたりビリヤードのオバケと戦ったり。

f:id:penkichi_201902:20191117123238j:plain

 
その後トイレの便器で山積みになってるネズミを発見。エレベーターのスイッチを飲みこんだネズミを捕まえて、やっと次へ進むことに…。疲れた。

f:id:penkichi_201902:20191117123300j:plain


取ったどー。

f:id:penkichi_201902:20191117123313j:plain


見張っていたかのように直後博士から連絡があり、そろそろお金貯まってきたんでない?ってことでショップがOPENした。

やっと貯めたお金の使い道ができたよ。

f:id:penkichi_201902:20191117123403j:plain


どんな便利なアイテムがあるのかと思いきや…。

え?これだけ??

f:id:penkichi_201902:20191117123420j:plain


Sさんがしばらくしてテレサを見つけることができるテレサマーカーを買っていた。購入したあと、「え!これ1000円もすんの?高っ!!」と驚く。

どうせならルイージの衣装とか買えればいいのに。衣装をチェンジすると見た目も変わる類のやつ。

例えばオバケ姿の衣装とかあって、これに着替えるとオバケに気づかれに近づけるとか。

オバケやテレサのぬいぐるみとか買えて、マリオオデッセイみたいに部屋にオブジェとして飾れたら、お金を集める楽しみもあったのなー。

単に私の好みですが、何か?

次は奪い返した4階をお届け。
f:id:penkichi_201902:20191117123504j:plain

 

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch