腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch あつまれどうぶつの森 釣り大会にイースター そしてとたけけがやってきた

前回はジャックへの想いが炸裂した記事でしたが、今回はこれまで起きたイベントをまとめてみました。

それでもジャックネタ多いですが…。

まずは4月11日の釣り大会ですね。島の掲示板で知ったのですが、住人が釣り大会をめっちゃ楽しみにしてました。

開催は朝9時からですが、時間前にみんなが外でウロウロしている姿を目撃します。きちんと釣りスタイルで驚いたわ。

f:id:penkichi_201902:20200418111348j:plain


釣り場はいくらでもあるのに何故か密集していて笑う。

f:id:penkichi_201902:20200418111501j:plain


この日はゲーフレS氏と、ローカル通信で一緒に釣り大会を楽しみました。

外から友人を招くと参加費500円がサービスになったり、参加者の数が多ければたくさんの魚が釣れるようになるのでポイントが貯めやすいんですよね。

f:id:penkichi_201902:20200418111857j:plain


このポイント。10ポイントで様々なさかなグッズを交換してくれるようです。私はサカナの傘が可愛くて気にりました。

Sさんは魚拓をもらっていたようですが、微妙な面持ち( ´艸`)

ところがなぜか、2回目のチャレンジを行うと川や海の魚がいないんですよ。3分以内にたくさんの魚を釣らないといかんのに、肝心の魚がいない…。

これってバグ?

Sさんに島を一旦出てもらい、再度訪れると再び釣れるようになる。でも2回目はやっぱり魚の影が見当たらない。ということで早々に釣り大会は終了しました。



あとはイースターイベント!

2週間でイースターのタマゴやDIYレシピを集めてましたが、さすがに2週間は長くてタマゴが溢れました。

釣り大会同様に住人がイースターを楽しみにしてましたね。この日はみんながイースターの服や帽子を身に着けてていて可愛かったです。

f:id:penkichi_201902:20200418113650j:plain


あまったタマゴで服や帽子や家具を住人にプレゼントしたので、最初は私がプレゼントした服着とるやん!と思ったんですが。これ、プレゼントしてなくてもこうした衣装にになるんだよね?きっと。

イベントの日はみんな外出率高めで、住人同士の話がたくさん聞けた。

しもやけの場合。夢の内容をジャックに当てられて驚く👇
f:id:penkichi_201902:20200418115504j:plain


「君が考えることなんてお見通しだよ。だって顔に書いてあるかね!」と言われビビるしもやけ。顔洗ったハズなのに、どこに書いてあるのか本気で聞かれて狼狽えるジャックにワロタ。

ほかは。

悩まし気な溜息をつくアップルに、ジャックが声を掛ける。

なんでも音楽番組に出ていたアイドルが、ちょーキラキラしていたと。それを見てこのままやってて、このコのレベルまで登りつめられるのか不安になったらしいです。

アップルってそう言えばアイドル目指してたんだった( ゚д゚)ハッ! 

それをジャックが励ますんですけどね…👇

f:id:penkichi_201902:20200418120232j:plain


この後俄然やる気が出たアップルさん。

さすがジャックだわ。ちゃちゃまるだと、こうはいかないよなー。ノリと筋肉で生きている男だし。

イースターのタマゴの偏りがひどくてぴょんきちに交換してもらった。ところがこれ、1個ずつしかできなくて途中眠くなったわ。ラストは余ったタマゴでおきあがりこぼしを作成。

黄昏時に大量のおきあがりこぼしが怖い。

f:id:penkichi_201902:20200419133257j:plain


イースターが終わり、そろそろたぬきちが言ってた『プロジェクトK』とやらを進めないとイカンと思って、島の評価を聞いてみた。

そしたら5段階中の★1!

マジかよ、いくらなんでもひどすぎる。まあ、ぶっちゃけ私。島の開発とかそういうの苦手なので、なるべくしてなった結果だな、うん。

なんとなく聞いて知ってはいたんだけど、島の景観を良くしないとダメなんでしょ?花や柵を増やすって話を聞いてて、住人8人になったら本格的にやるかと思ってたんですよね。

私、明日から本気出すタイプ。

じゃあまず住人増やすかーと思い、売り土地を出して8人に。そしたら翌日マイル付与しに案内所行ったらしずえさんが島の評判を語り出した。

いつも思うけど、完全に真似てるよね。この投書の主に!
f:id:penkichi_201902:20200419134159j:plain


どうもこれが例のとたけけ氏の投書だったようで、さっそくライブのオファーをするたぬきち

普段はのらりくらりしてるけど、こういうときはタイミングを逃さない男だな、君は。

f:id:penkichi_201902:20200419134821j:plain


どうも島の評価は、住人が6⇒8人になったことで★3まで上昇したようです。そんな簡単でいいんかい。

翌日にはとたけけがやってきて無事ライブを開催することができましたー。

f:id:penkichi_201902:20200418110949j:plain


島の開発に必要な『島クリエイター』が開放されました。が、未だに手を付けてない私。相変わらずお気に入りの住人との会話を楽しんでいる。

つい先日、エイブルシスターズでドラゴンスーツを見つけて、うわ!これ絶対ちゃちゃまるに着せたい!と思ったんですよ。ちなみにドラゴンスーツはこれ👇

f:id:penkichi_201902:20200419135926p:plain


基本的に全身タイツ状態なので、ちゃちゃまるのピチピチ状態のドラゴンスーツ姿が見られる!と思ってさっそくプレゼント。

めっちゃ喜んでる!w

f:id:penkichi_201902:20200419135519j:plain


ちゃちゃまるの反応っていちいち大げさで笑える。そしていよいよお着替えタイム!もう上から下まで黄色のピチピチになるんだろ!と思ったら…。

上半身だけ!!

f:id:penkichi_201902:20200419150950j:plain


やはり住人は上しか着ないのか…。

うん、知ってた。ジャックもこんなこと言ってたし。

f:id:penkichi_201902:20200419135747j:plain


そう言えば先日ジャックに将来について聞かれたんですよ。職業の選択肢がいくつかあって『先生』を選択した。

f:id:penkichi_201902:20200419140123j:plain


君も…ってことは、ジャックは将来学校の先生になりたいんだー。へー。でもなんとなくわかるよ。そして先生について熱く語ってくれた。

f:id:penkichi_201902:20200419140240j:plain


こうしてジャックとはかなり仲良ししてると思うんだけど、最近やたら魚を欲しがるんですよね。

持っていれば「君のそのドンコくれないか?」と聞かれ、持ってないと「釣ってきて欲しい」と頼まれる。

最初は食べたいのかな?と思っていたんだけど、話を聞いてみると魚について知りたいんだそうです。そう言えばフータの博物館で魚コーナーをじーっと見ていたわ。

f:id:penkichi_201902:20200419151020j:plain


ドンコやドジョウじゃ味気ないからね。ここは頑張ってヤマメ釣ったよ。というか、ジャックにお願いされたらホイホイ引き受けて彼の喜ぶ顔が見たいと思う私、相当やばいと思うわ。

ヤマメと劇的な出会いの瞬間!!

f:id:penkichi_201902:20200419140741j:plain


この後お礼として服をもらったんですよ。もうね、服に関しては期待してないから。どんな服でもドンとこい!

で、服は安定の『体操服』だったんですが。

これジャックが来ていた体操服らしいです( ´ ii`)
f:id:penkichi_201902:20200419140926j:plain


ほぼ新品だから心配いらないって、そんな心配は全くないので問題ないのだ。君が着ていたという事実に驚きを隠せない私。

この後大事にクローゼットにしまってあったのに、色違いが増えてどの体操服をもらったのかわからなくなってしまった。

体操服が増えたので、住人のプレゼント用にいくつか持っていたんですよ。

案の定、間違えてジャックに体操服プレゼントしたら、「…既視感がある」と小声で言われて逃げるように立ち去ってきました。

さてさて、そろそろ住人を最大の10人まで増やさないといけないなー。ということで、売り土地を出して離島ツアーで勧誘でもしてこようと思った矢先…。

なんと初期メンバーだったパネェ姉さんこと、おさいさんが悩んでいるみたい。これはもしかしてTwitterでチラチラみかけた『もやもや』のこと!?

f:id:penkichi_201902:20200419141711j:plain


やはり島を出ていこうとしていたみたいです。よその島に住んでみたい…。そうか、私島の開発はほとんどやってないからな。ここよりもっといい島あるよ。

なら仕方ないよねってことで、おさいさんとはサヨナラしました。

f:id:penkichi_201902:20200419141846j:plain


住人が7人になって寂しくなってしまいましたが…。ここはマイル旅行券で離島へ渡り、自分の好きなどうぶつを勧誘できるチャンスでもあるワケです!

別れの後には出会いがあるのだよ!

シャー!離島ツアーでお気に入りを勧誘するぜ!

マイル旅行券を大量に買い込み、売地がある状態で離島へ行って好きなどうぶつを勧誘すること。通称『離島ガチャ』と言うらしい。

そしてペン吉はこの先地獄を見ることとなる…。

次回は『住人厳選!離島ガチャの呪い編』をお届け…になるか不明。というか、好きなどうぶつに囲まれて島で一緒に過ごしたいの!

( இ﹏இ )ピエン

 

↓↓ あつ森 住人厳選 離党ガチャ キャンプサイトの厳選方法 ↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 


 攻略本(再入荷予定あり)って、また品切れしたの?

 

念のため、電撃の攻略本も貼っておく。

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 単行本
 

 

ゲームはこっち。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game