腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch 牧場物語 再会のミネラルタウン 夏開始!カイがやってきて修羅場と化す 感想 その4

再ミネ、更新が少し空いてしまった。

ゲームやりたいのに毎日帰りが遅くてなかなか進められない日々を過ごしております。

今日は早くゲームしたいのに、あれもこれもやらなきゃいけない!と愚痴っていたら、「やることやってからゲームしな!」とオカンに怒られました。

子供時代もそんなようなことを言われたのを思い出した。


さて再ミネですが…。

攻略本を買ってから、もう一度春から再プレイしてました。草競馬、今度は失敗しないぞ!ということで、今回は事前にリュックを拡張。

第2レースで24倍の馬に全財産をつぎ込んでいたので、これで進めます。

f:id:penkichi_201902:20191110205607j:plain


競馬のメダル交換で、ブローチよりドレスの方がうまいって話だったんですが…。私、ホアンさんと全く交流してなくて買い取りができない状態だったんですよねー。

だって遠いやん?浜辺まで!

というわけで、ドレスとブローチを適当な割合で交換して、ブローチは翌日出荷して換金。ドレスはホアンさんが買い取ってくれるようになるまでせっせと貢ぎに行きましたよ。

f:id:penkichi_201902:20191110205645j:plain


この人の欲しがる物、高額なものばかりなんだよね。仕方ないから鉱山潜って、金とミスリルを溜め込んだよ。

ようやく買い取りしてもらえるようになって、ドレスを売りました。できるだけ高値で買い取って欲しいので、何度も話しかける。これ、1個ずつしか売れないのが面倒だわ。

f:id:penkichi_201902:20191110205712j:plain


とりあえず牧場経営、お金かかりますから。特に軌道に乗るまでは。とりあえず金策はこのような形で終えまして、そろそろいい加減住人たちと交流していかないとアカンわ。

作物はコロボックルにお願いしながら、ここで一気に住人と交流を開始。できるだけ好きなものをプレゼントして、誕生日も忘れず贈りもの。

春の終わりくらいで住人の好感度が平均♪4くらいになったかな。ここまでくるとイベントが起こるわ、起こるわ。

ジェニファーとバジルの意外な組み合わせ。

f:id:penkichi_201902:20191110205750j:plain


よくよく2人の会話を聞いていると、噛み合っているようでいて、そうでもないような。価値観が全く違う2人のイベントでした。

いやー本音を言うとね。牧場物語は、自分の好みの人とだけ交流していけばいいかなーと思ってたんですよ。

だって現実世界で散々人に気を使ってんのに、ゲームの中までややこしい人間関係にもやもやすんのイヤじゃんね。

牧場経営する方に力を注ぎたいのもあったし、プレゼントで興味もない人の気を引くのもどうかなーと思って。

実際の人間関係でこれやってたら間違いなく八方美人認定されますしねー。

 

と思っていた時期が確かにありました。


現在は可能な限り会話&プレゼント大作戦をかまし、今は比較的良好な関係をほぼ全員と築けているかと思います。

まだ婿は決めてないんですが、どうもドクターとの恋愛イベントが進んでいる模様。ドクターにはそこらへんで採れる草しかあげてないんだよね。

f:id:penkichi_201902:20191110205830j:plain


いっつもまずい栄養ドリンク飲まされてさ。もしかしたら私があげた草が材料に使われているのかもしれない。

そしてまたイベントが起こり、この雰囲気でこの流れ。まさか…。

f:id:penkichi_201902:20191110205856j:plain


『またかっ!』と思ったら…。なんとマイナスイオン装置もらった。

f:id:penkichi_201902:20191110205930j:plain


え?まともな物もくれるんだ。

住人と仲良くなるとプレゼントをもらえるんだ、へー。ランちゃんからはオルゴールもらった。かわいいじゃん。

f:id:penkichi_201902:20191110205954j:plain


そろそろ材料も揃ってきたので、ゴッツさんに増築お願いしようかなーと。お願いした翌日目を覚ましたら、既に家の中にいてビビった。しかも家を切り刻んでいる。

f:id:penkichi_201902:20191110210012j:plain


この人木材が好きだから斧でかち割った木材あげてたんですよね。あるとき斧持ってなくて普通に拾った枝をあげたら「こんなもんいらねえよ」と怒られた。

さて季節もそろそろ夏に変わる頃。

私、以前から「えっ!?」と驚くことがあったんですよ。養鶏場のリックね。彼に話しかけたら、突然カイのことを悪く言うセリフに驚いたわけです。

f:id:penkichi_201902:20191110210037j:plain


プレイヤーである私はカイが夏にしかやってこない人だというのを知っているんですが、牧場主の私はカイのこと知らないので、突然のこの言葉にビックリ(゚д゚)!

そして春も終わる頃、ポプリも一緒にカイの挨拶イベントが起きまして。ああ、この人がウワサの彼。

f:id:penkichi_201902:20191110210059j:plain


妹のポプリが、ひと夏の思い出的なものに憧れてカイのもとへ足しげく通っているんではないかと想像してみたのですが…。

またもやホアン氏に貢物を運んでいる途中に事件は起こりました。なんとリックがカイのもとへ怒鳴り込んでいた!

うわー、修羅場やん。

リックは妹がカイにそそのかされているんじゃないかと思って、ちょっかい出すなと釘を刺してたんですね。

f:id:penkichi_201902:20191110210124j:plain


リックって温厚な人かと思っていたので、これには驚いた。髪まで逆立て、ついには名前までカイのままになってしまっている。

f:id:penkichi_201902:20191110210151j:plain


この養鶏場一家が、また複雑な家庭事情を抱えていまして。父親が旅に出たまま戻ってこないらしいんですよね。

なので長男であるリックが、オカンや妹を守っていかなければならない立場なんですよ。こういう温泉卵の家族イベント見てると、リックの気持ちもわからなくはないんですけどねー。

f:id:penkichi_201902:20191110210216j:plain


再ミネって、結構重いのな。

気軽に始めた牧場物語だけど、人間ドラマはそれなりに深いものとなっている。

対するカイだけど。カイってもしかしてナンパなヤローなの?なんていぶかしんでたんですが、結構いい奴なんだよね。

f:id:penkichi_201902:20191110210240j:plain


さてさて、住人の内部事情が垣間見えたところで、私の牧場生活ですが。

まず家の増築が終わり、なんとキッチンができました。ゴッツさんから翌日手紙が届き、ついでに付けてくれたそうです。なかなか気が利く男だね。

f:id:penkichi_201902:20191110210258j:plain


レシピも少しずつ揃いはじめているし、早く料理したいな。仲良くなると住人からレシピを教えてもらえるので、やっぱり会話&プレゼント大作戦は継続していかなきゃいかんな。

f:id:penkichi_201902:20191110210320j:plain


さっそくドクターとランちゃんからもらったプレゼントを飾ってみた。

f:id:penkichi_201902:20191110210338j:plain


あと!バァンさんがやってきました。なんと毎月15日は広場でペットショップを開くそうです。やった、ペンギン買いたい!!

f:id:penkichi_201902:20191110210353j:plain


大人買いしたウシたちは、今日も元気にいろんな味の牛乳を作ってくれています。アルパカやヒツジはモコモコになったら毛刈り。

f:id:penkichi_201902:20191110210416j:plain


畑も早くキレイにしたいんですが、道具のレベルを上げないと取り除けない切り株や石がゴロゴロしてます。

ジョウロは早々に金まで改造しましたが、他は全て銅止まり。この雑草。毎日刈っても刈っても、まあよく生えてくるわ。

f:id:penkichi_201902:20191110210436j:plain


牧草エリアを早々に広げたいのですが、気づくと雑草が邪魔をする。こんな感じで夏がスタートしました。

季節が変わると訪れる動物たちも変化するようです。

f:id:penkichi_201902:20191110210548j:plain


現実世界も牧場物語も、毎日忙しい日々を送るペン吉でした。