腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

Switch ヨッシークラフトワールド 感想2 着せ替えガチャに大ウケ

ヨッシー!お元気ですか?


前回はゲームが届いて舞い上がっていた上、敵のヘイホーではなく眠気との闘いでした。

今回はゲームフレンドSさんと協力プレイで先へ進めていきます。

次のステージへ進もうとしたらロボがいた。
なんでも花がないと元気が出ないとか。
これ、花を渡さないと先へ進めないのか。

f:id:penkichi_201902:20190406094342j:image
そして…ウォーターランド。
海。これ海中っぽいよね。

f:id:penkichi_201902:20190406094514j:image

S氏は漂うような海中プレイが苦手なので、あからさまに嫌な顔。

ところが背景は海中なのに、普通のステージと同じように動けたw

おすそ分けだと、味方の近くでジャンプするとおんぶ状態になる。

ただしこれをやるとおぶってる人がタマゴを投げられないので、乗ってる人が投げることに…。

このおんぶも良し悪しで、味方キャラの近くでジャンプした途端におんぶ状態になるので、ちょっと動きにくいかな。

f:id:penkichi_201902:20190406112756j:image

そしてこの日1番熱かったのはコレ!

ヨッシー着せ替えガチャwww

f:id:penkichi_201902:20190406112857j:image

この演出を目の当たりにして2人で叫んだよ。

『モンストやん』

f:id:penkichi_201902:20190411090900j:plain

モンストのガチャで辛い思いをしてる方ならご存知だと思うのですが!

アレは理不尽極まりない、けしからんガチャです。いつも爆死なので辛口。

まさかヨッシーもモンスト仕様なのだろうか
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それにしてもねぇ、まさかヨッシーでガチャがくるとは。
みんなガチャ好きだもんね。

モンスト10連と同じ感覚でコインを使えるだけ使ってガチャ。

f:id:penkichi_201902:20190406112951j:image

おお!金のカプセルやん!

f:id:penkichi_201902:20190406161411j:plain

すごいレアキター!

f:id:penkichi_201902:20190406113055j:image


神引きかと思って小躍りしてたら、これ10回やれば被りなしのコンプになるっぽい。

でもさ、そうじゃないとゲームの目的がガチャになっちゃうよね。

f:id:penkichi_201902:20190406113110j:image


着せ替えガチャは3種類あり、なんと一定数ダメージを防いでくれる。

ノーマル→レア→すごいレア→になるほど、耐久性は高くなるようです。

さっそく着せ替えしてみる。

Sさんは迷うことなくすごいレアを選ぶ。

水車がモチーフとなっている。

私は性能より見た目重視。
できればシュールが感じが希望w

f:id:penkichi_201902:20190406161439j:image

ウォーターランドでは水ぶろ、ペットボトルのふたに興味をそそられたけど、灯台の帽子が可愛かったのでこちらをチョイス。

私がイカしてると思うのは全部ノーマル

S氏「実際選んでくる服もすごいもんね」
ペン「(☼ Д ☼) クワッッ!!!」


………。


なんとこのガチャはエリア毎に設置されてるのだ!着せ替えがめっちゃ楽しい。

このガチャをストレスなくぶん回すにはコインを貯めておかねばならない。

道中タマゴで破壊もしくは吹き飛ばせるものはどんどん破壊してコインをGETするのだ!

破壊といえば、このヨッシーパンチ。

f:id:penkichi_201902:20190406114112j:image

これ9000点取ると花ちゃんが3つ貰えるんだけど、何回やっても7000点台しか出ない。

根本的に何が間違ってる予感。宿題ですな。

このゴーゴーランドではポチが登場!
ポチ、めっちゃ可愛い。

ポチの背中に乗って進みたい方を向くと運んでくれます。

敵も吹き飛ばし、ジャンプもしてくれて楽チン。ちゃんと2匹乗ることができる!

f:id:penkichi_201902:20190406114302j:image


今作ではコポチも登場して、ポチファンにはたまらない仕様となっております。

f:id:penkichi_201902:20190406114329j:image


そろそろ時間切れとなり、Switchを片付けていたらSさんがひとこと。

ヨッシーおもしろいね』

えっ!∑(゚Д゚) 確かに面白いですよ。

今のところ私にはちょうどいい難易度だし。でもアクションうまい人には、物足りないかな?と思ってたんですよ。

なのでこの言葉がちょっと意外。

理由を尋ねたら、前にやってたレイマン レジェンドが常に追いかけられていたので、精神的余裕がなかったそうです。

いや、レイマン、アレはアレで楽しいんだけどね。はっちゃけててw

ヨッシーは小さい子でも楽しく遊べるゲームだと思います。…ゴールするだけなら、多分。

そして私のように息抜きでゲームをしたいという方にもちょうどいいかもしれない。

ポチのステージクリアするとお使いクエストっぽいものが出現します。

アレ見つけてこいとか、そういうやつ。

通常は見つけた後ゴールまで行ってお題達成となるのが世の常なんだけど。
f:id:penkichi_201902:20190406175924j:image

これは条件を満たした時点でメッセージが表示され、ここでクリアしてやめるか続けるかを選択できるようになっている。

細かいんだけど、そういう気配りがとても嬉しい。

現時点で、かなりいい感じのゲームに仕上がっていると思います。ではまた次回。

f:id:penkichi_201902:20190406180030j:image

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch