腐ったゲーム箱

SwitchとBLゲームのプレイ日記です。

BLゲーム NO,THANK YOU!!!(ノーサン) ネタバレ感想 ひろし攻略したよ

ひろし、いい奴。

ひろしの感想書く前に、1人攻略してみて思ったこと。

👇このパケ絵からして、夏の楽しいワチャワチャゲームかと思ってたんですよ。そしたら終盤でダークな展開になって、大変驚いた次第です。詳しくはフルコン後に…。

f:id:penkichi_201902:20200229112440j:plain


これまでのBLゲームとは違った印象。ほとんどはラストで攻略キャラとくっつくパターンですが、ひろしとは一緒にいられなかったな。他のキャラもそうなん?

エロシーンは豊富にあった。

終始スキあらばハルが襲いにいってて笑った。コレひろしはいいとしても(いいんかい)、琉にもこんな感じで攻めるんだろうか…。

だって絶対怒られるやんね。

とりあえず攻略キャラは全員ノンケ。
やばいわー、この先が楽しみ過ぎる。

ここからひろしの感想。ネタバレです。

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!


ハルのずれた思考に根気よく、かつ優しく接してくれた先輩バーテンダー。ハルは『ひろし』と呼んでいるが、本来の名前は博之(ひろゆき)です。

父親と愛人の間に出来た子供で、なかなかに複雑な家庭環境で育ってきた人です。だからこそ人の痛みがわかる人。

普通はひねくれててもおかしくなさそうなのに、ものすごくまともで優しい人だった。

 

f:id:penkichi_201902:20200301161822j:plain


ゲームも最初のうちはバーの仕事をこなしていくハルだけど、徐々に興信所の方がメインになっていく。そんな中、仕事の内容がどんどん身の危険を伴うものが多くなってきていた。

興信所の依頼は攻略キャラによって違うのかな?他のキャラやってないからわからないんだけどさ。

今回はひろしの友達だったり、暴力団高構成員の大和だったりと。ひろしと所縁のある人からの依頼が目立った。

ただ1度は解決したかのように見えた依頼も、最後はうまくいかずほとんどが後味の悪い結末を迎えている。

ひろしがどうにかいい方向へ向かわせようと意気込んではいたものの、やはりここは経験不足というか、気持ちだけではうまくいかない厳しい現実があった。

そんなひろしの傍にいて、ある意味傍観者的な目線でひろしに接するハル。最後の方でハルに関するネタバレはありますが、恐らくこのゲームをプレイされた方なら、途中で気づくと思います。

ハルはアホの子ではないと。

記憶をなくしたという割には、何か目的があって行動してる様子が徐々に見えてくるので…。

私は東條を助けに行く倉庫で、ハルが「マキちゃん、よくAKなんて持ってたな」というへんで確信した。後でわかるハルの壮絶な環境を知ると、このセリフは伏線だったとわかる。

ひろしとのエンディングは3つあったけど、どれも一緒にはいられないエンドだった。

こうして夏祭りを楽しんでいる様子を見てると、胸がきゅうっと締め付けられる思いだわ。普通の人ならなんてことない日常だけど、ハルにとって最初で最後の夏休み。

f:id:penkichi_201902:20200301162248j:plain

このゲームって、一般的に言う恋愛的要素はないと言っていいと思う。通常は相手を気になって、好きになって、エッチして一緒になるっていうパターンなんだろうけど、そういうのはないので。

エロシーンも唐突に始まるし、最初はぶっちゃけハルが楽しみたいだけなのかと思ってました。ん、あながち間違ってもないか。

最初は思いっきり流されていたひろしだったけど、後には自分の意思でハルとセックスをする。

まだ人として未熟な部分があって失敗することもあるけど、悩んだりもがいたりしながら自分の答えを出していくのが、すごく彼らしかった。

結局ハルは自分の仕事を終わらせて元の場所へ帰っていく。このときのハルのセリフが切ねぇー。

全員のエンド見たら、ここ何か救済あるの?それともファンディスクを出す予定でいたの??

次、メガネいきます。

↓↓ ノーサン 琉攻略したよ ↓↓

penkichi-201902.hatenablog.com

 

※ゲーム画像の著作権はparadeにあります。二次転載禁止です。

f:

2020年2月23日公式サイトへ画像使用を申請済です。